ルノーKADJARと『カキフライランチ』

キャプチャー君のオイル交換のためにルノー静岡さんに行った。静岡市中心部で久しぶりにお買い物もしたかったので朝イチの入庫、ってことで開店直後にお邪魔したワケなんだけど、いつものサービスのコーヒーをいただきながらショウルームのクルマたちを眺めるのである。


INFOBAR A03

今回ちょっと驚いたことは全く知らなかった新型車が突然登場していたことだ。その名もKADJAR(カジャー)、ルノーお得意の造語らしいけどKANGOOみたいなカンジで面白いよね。
車台は多分日産エクストレイルあたりと共通なんでしょうけどね、若いヒト向けなキャプチャーと違ってインテリアもアダルトな雰囲気でちょっと高級感があるしパワートレーンもブラッシュアップされていて所有欲をくすぐられる。う〜む、けっこーいいじゃないか。
てなワケでワクワクさせてもらいながらオイル交換は30分程度で終了。ルノーケアプログラムの御陰でオイルとエレメントだけでなく工賃まで無料ってのはなんとなくくすぐったいようなキブンなんだけど、その恩恵を有難く頂戴してお店を後にするのである。
そして無事にお買い物も済ませてハラも減ったしなあ…あまり迷ってウロウロすると遅くなってしまうから駅ビル内の施設ででサッサと決めることにした。ちょうど昼時なのでどのお店も行列が出来ているが、ふとメにしたポスターに『カキフライランチ』の文字が…、お〜っし!ココで決まりだぜい。


Olympus  PEN-F G.Zuiko Auto-S 1.4/40  @ SONY NEX-7

お店は「銀座ライオン」、本来はビールのための食事処なんでしょうけど、昼どきはこうしてランチも提供していてなかなかに結構なものなのよ。
広島産の大粒牡蠣が5ケ、揚げたてアッチッチが運ばれてくる。皿にはキャベツとレモン、タルタルソースにマスタード、ソースポットにフライソース…極めてシンプルなスタイルだけど、そこがまた潔くていいではないか。
あ〜美味いねえ、例年はもう少し後になってからカキフライを楽しむんだけど、今年はこうしてSeptemberに入るなりストライクしてしまったなあ、いやいや嬉しいことですな。カリカリのフライ衣から牡蠣の濃厚な旨味が熱々で飛び出してくる、あ〜シアワセ!




クリック↓↓↓で応援をお願いします






KADJARってナマエを聞いて真っ先に連想したことは
80年代に人気のあった英国のバンドKajagoogoo
これはその代表曲のビデオです
しかし70・80年代のポップスやロックっていいよねえ…







元ルーさん
おはようございます!
KADJARの今後の予定についてはルノー静岡の所長から聞いてます。様々な安全装備が搭載されての販売になります。
プラットフォームについては本文をよくお読みください(´▽`*)アハハ



う〜様
本当にお忙しそうですねえ…おはようございます!
ボクもメガーヌのときにディスクローターを一度交換しています。欧州車はパッドもディスクも減りが早くてさ(´▽`*)アハハ で、次期候補は?
カキフライはタルタルとウスターを交互に喰うのがスキです(´▽`*)アハハ