ちょっとだけテを加えて『ピッツァ・マルゲリータ』

スーパーの精肉や乳製品のコーナー隣によく置いてあるアレである。“石窯工房”というキャッチブランドで何種類か出ているようだが、やはりピッツァと云えばスタンダードなマルゲリータは外せない。


シンプルなレシピだけにピッツァの実力はマルゲリータが一番よく判る。初めて入ってみるお店では必ずマルゲリータで料理人のウデを測らせていただくコトにしていて、コレがダメなお店はナニを食べてもダメなのである。
基本はピザ生地にトマトソースとフレッシュバジル&チーズという組み合わせだが、ソースを少なめにしてフレッシュトマトを、そしてチーズもシュレッドに加えてフレッシュモッツアレッラを乗せてやるとクリーミィな味わいがプラスされてエクセレントだ。
こんな既製品であってもやはり同じようにテを加えてやると、まるでお店で食しているかのような美味しいものに変身してくれる。昨晩はトマトを切らしてしまっていたのでフレッシュバジルとチーズだけを加えて焼いた。仕上げはとっておきのオリーブオイル“サルバーニョ”をまわしかけカンペキだ。
美味い〜っ♪
でもせっかく特売で安かったのだから、もう一枚買っておくべきだったのよ。



日本ハム株式会社
http://www.nipponham.co.jp/



☆ ピザならマルゲリータ!ってアナタ、ポチッとお願いね…





庭のシュウメイギク

Afternoon, October 06. 2009. @MyGarden