雨の庭

ようやく晴れ間が見えた昨日だが一昨日までは雨ばかり降っていて、まるで梅雨入りしたかのような日が続いていた。
ただ天候不順とは言ってももうじき初夏はやってくるのだ。当家の庭にもソレらしい様子が…




山椒




柏の新芽




さつき




カエデの新芽




カラー

Afternoon, April 23. 2010. @MyGarden




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




あ〜、こんな薄ら寒い日はさ
温かいラーメンなんかいいよね
な〜んにもナイからネギとタマゴだけだけど












かぶちゃん
おはようございます! 
一人暮らしだと揚げ物ってやらないしね… お店で山菜の天ぷらを食べさせてくれる所は高級店かイナカのお店かのどちらかでさ(笑)
コゴミは天ぷらにすると香りやヌメリがオヒタシよりもよく出ていいみたい(^o^)v 今度母上殿にお願いしてやってもらうべさ(笑)
いいねぇフルーオープンはGCの特権だよね! サンルーフでちょっとフンイキだけ味わってるけど、やっぱり敵わないなぁ(`∀´)☆
先日桜並木の写真を撮った時に「あぁ、ココならGCで来たかった…」と思っちゃったもんね。

いや〜ん♪「激めん」じゃないですかっ!
ムカシ何故か三橋美智也がCMで(爆)あの頃はミッチ〜なんて呼ばれてけっこー激キャラしてたんだよな。
でも激めんってけっこーメリハリの効いた味で美味しかった記憶があるよ。もう何十年も経ってるから細かい改良を重ねてるんだろうね。焼そば弁当は北海道物産展などで時々メにするけど、コレは絶対に置いてないのよ(´Å`)
しかしスゴいなぁ、ボイル海老とタマゴ入りの激めん… 超激めん!(笑)



しんしさん
おはようございます! コレばかりはホントに運ですねぇ…
いや〜“普段の行い”なんてことは言いませんから(笑)
正直に告白しますと、しんしさんの撮影されたアノお写真ね、最初は微かに写った富士山が判らずに「三本の青い線に絡んだBSアンテナのケーブルが富士山のカタチ」してる…ってジョークの写真だと思ったんですよノ(´д`*)
なんかボクのコメントに違和感を感じませんでしたか?(笑)



う〜様
おはようございます! ウグイス餅状態ですね(笑)
袋を開けると青い胞子がブワッと出てきそうで…\(≧▽≦)丿 当家の玄関に置いてあったミカンは「青汁」状態に溶けてました(爆)
しかしアノ「天ぷら粉」ってヤツはクロウト泣かせだよね…「あんなに苦労して何年も修行したのに(TдT)」トーシローがヘラヘラとカリカリサクサクの天ぷらを揚げられちゃうんだもんな(笑)
業務用はムカシからあったんだけど、こんなベンリなものを放っておくテはないし…ってトコでしょうか。
あ〜ボクは昔ながらの作り方してます、不器用なものですから(≧∇≦)b



みいさん
おはようございます! …ってコトはアトもある?(笑)
乾いてカサカサしている時よりこうして雨の中でヒッソリ生きている草花ってナニか命を感じますね。雨天や曇天だと色も沈んでしまうのですが、ソコがまた落ちついたカンジでスキです。
山菜料理はご自身でやらないのですか?う〜んモッタイナイ…東北ならきっと美味しい山菜がたくさんあるでしょうに(笑) あっ、そうか!必要に応じてご主人やお義母さまが(≧∇≦)b
でもホントにヨケーなことをしなくても天ぷらだけで満足出来ましたよ。タケノコや他の山菜もまだまだお店で売ってはいますが、また来年の春のお楽しみですね♪