『ザーサイラーメン』


麺類ばかり漁ってるワケじゃありませんからね、たまたま昼めしに麺が続いてしまったのよ…って言い訳か。そんなことよりボクはザーサイが好きでしてね、そのまま酒の肴にしたり先日も炒飯で食したりとイロイロ工夫してみたりもするのであるが、この醤油ラーメンにトッピングするというやつもなかなかにイケるのである。
ホントは塩ラーメンにトッピングするのがベストなのだけれども、残念なことにその“生ラーメン特製塩味スープ付4食入り・今週のギリギリ特価¥228”は来週の配送なので手持ちのインスタント袋麺で作るのだ。いや侮ってはならないのよ、コレがけっこーバカにできない美味さなのだな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします








Rutarou 北の写真館 】 札幌初冬の雪雲とナナカマド 


冷徹な大気の中に真っ赤なナナカマド
キリッと緊張しますね…


札幌初冬の雪雲とナナカマド
2011.11.21.











がんたさん
ナマエは元に戻したのね…(´▽`*)アハハ
おはよーございます! 美味そうでしたね、あの“桜海老かき揚”。 休日に行くと長蛇の列ですよ、もう二度ほど諦めて帰ってきました(笑) 結局お家でジブンで作れってコトでしょ\(≧▽≦)丿
由比の漁協が直営しているので安くてたっぷり桜海老が入っています。青葱もほんの彩り程度にしているところが浜の流儀ですね♪ 静岡にいらした時はぜひご案内しますよ(^o^)v
十三かあ、いいなあ… オプショナルツアーのリサーチもお願いしますね(笑)



梅成弟子丸さん
ちぇっ!思い出しちゃったじゃないか、シラス丼…(≧∇≦)b

こんにちは! せっかく忘れていたのになあ、ミジメだったこの日を(笑) なんでシラスは地元なのにボクは喰えねーんだよ…ってねえ(´▽`*)アハハ
おぉ〜っ!この坦々麺は美味そうですねえ! 超ダイスキな坦々麺、しかも好物のザーサイもたっぷりじゃありませんかヽ(´∀`)ノ
しかし「はしご」って銀座とかの首都圏しかないのね。またしても嫌がらせかよ…引っ越ししちゃおーかな(笑)