夢を果たす

厚切牛タンの鉄板ソテー

肉屋の店頭ショウケースにいつもある「厚切牛タン」ね、そいつをいつか喰ってみたいと思っていたのよ。
パイナップルかカットマンゴーみたいにザックリ格子状に入れられた切り込みが、とにかく食欲をググッと持ち上げるんだ。しかしけっこーお値段はいいものなのでありまして、平素の食事にはちょっとだけゼイタクかなあ…って感じなのですよ。まあいただく言い訳がいつの日か出来たらズバッと購入してみようじゃないのよっ!と長い間の夢のようでもありました。

たかだか厚切牛タン程度で夢?笑わせんじゃねーよ…ですか、確かに。
でもねえ、セコくて小さなオトコはそんなもんです、はい。

YASHICA AUTO-YASHINON 2/50  SONY α7

ところが先日いつも視聴する「夕焼け酒場」というBS番組で、俳優のきたろう氏とキャスターの西島まどかさんがこの「厚切牛タン」を旨そうに食しているではありませんか、もーダメです…絶対に喰わないと気が済まなくなってしまいました。言い訳なんてドッチでもいい、とにかくこの目と舌でそいつを愉しむんだ。
番組に登場していた居酒屋のご主人が話していた通り、味付けは塩コショウと醤油のみ。タマネギや当家菜園の万願寺唐辛子を牛タンと一緒にソテーし、熱々にしたスキレットにジャジャ~ッと乗せてやれば出来上がり。シンプルでストレートな調理で牛タンの厚みを感じてみよう。とうとう夢を果たす時が来ました。

うっふっふ~、めっちゃ美味いじゃありませんか!いや~長い間ガマンしていた甲斐があったってもんですけれど、ヤバヤバなのはこいつにハマりそーな予感が。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





ペヤングそばめし


げげっ ペヤングのそばめし?
と思ったらマルカ食品さんではなくマルハニチロさんの商品でした
いわゆるコラボ企画ってやつですかね
どんなお味なんでしょ 食べてみたいけど

INFOBAR A03