でらうみゃ~でかなわんわ(113)

噂のにゃごやモーニング その75 「 喫茶 軽食 フードバンブー 」

 

超絶人気のオールスターズ・モーニング

稲沢市祖父江町はほんの少し先が一宮市、町の西側を木曽川が流れる田園地帯だ。2005年に稲沢市編入されてしまったけれど、銀杏の生産量が日本一という名誉は今でも変わらないという。
そんな祖父江町に超絶人気のモーニングサービスを提供している喫茶店があると聞き、早速行ってみた次第なのね。

INFOBAR A03
あら~もっと喫茶店らしいお店外観を想像していたんですけど…どうやらこちらは八百屋さんと喫茶軽食店が合体したものなのでありました。自宅兼店舗のようですから同じ経営者、というかご家族で営まれているのでしょうね。中央から右が「喫茶軽食フードバンブー」で左側に「マルニ青果」、朝も早くから八百屋さんの方にもお客さんが数多くみえていましたよ。


f:id:artfoods:20190826042215j:plain

驚いたのは開店直後にもかかわらず、ボクが到着したときは既に満席&ウェイティング状態だったことです。しかも待ち客は20名ちかく…う~ん、ちょっとショックといいますか帰りたくなりました。しかしそのほとんどが4~6名くらいのグループさんなのでありまして、単独行動のボクは意外にスンナリと案内していただくことができました。

コーヒーを注文するとしますか、お値段は¥380です。
親切で明るい感じのおねーちゃんが優しい笑顔で接客してくれます。姉妹なんですかねぇ似たお顔のおねーちゃんが二人でホールを仕切っておりまして、ちょっと落ち着いた感じの姉と、快活な妹ってところでしょうか。ボクの担当は妹さんらしき女性のほうで、お顔やフンイキは姉が好みですが妹のフレンドリーさもいいよねえ…ってカンケーありませんな、元へ。
さてそんな観察をしていたら妹さんがコーヒーとモーニングのサービスセットを運んできてくれました。うっ、デカい皿!

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

どっひゃ~、コレですか人気のモーニングってのは。厚切トースト・茹で玉子・サラダという三種の神器に加え、バナナ・ヨーグルト・袋菓子三種・乳酸菌飲料…モーニングサービスで提供されるもののオールスターですよ、信じられませんねえ!そりゃ超絶人気にもなるってものです。
コーヒーもおざなりなものではなく、ちゃんと薫り深く美味しいものでありまして、本当に参りました。プラス¥330するとサンドイッチやベーコンエッグにフルーツ&サラダっていう豪華版モーニングセットもあるようですが、なんだかコレでも十分な気がします。いやいや、その豪華版もいただいてみたいのはヤマヤマなんですけどね、出来れば件の姉妹と一緒に…って下衆な妄想はいい加減にしろい!


喫茶 軽食 フードバンブー
愛知県稲沢市祖父江町二俣宮西 71-2
TEL=0587-97-8456
ACT=7:00-18:00 月曜定休


クリック↓↓↓で応援をお願いします