でらうみゃ~でかなわんわ(114)

噂のにゃごやモーニング その76 「 珈琲茶房 沙羅 」

町の景色に馴染み溶け込む和風喫茶

前回に続き稲沢市祖父江町というところにある喫茶店です。
のどかな田園風景が拡がる町に馴染み溶け込んでいるような和風の造りなのでありまして、お店の内外装イメージがそのままの静かな喫茶店です。和モダンと云うよりは、どちらかと云えば純和風に近い方に振ってある設えなのでありまして、落ち着いた空間でゆったり楽しむコーヒーがたまらなくいい感じです。

喫茶「沙羅」店内_190713 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

モーニングサービスはこの一種類のみ…という潔さもいいですね。毎日利用する方にはキビシいかも知れませんが、たまの休日を静かな朝からスタートさせたいキブンのときにはすんなりフィットしてくれるものかと思います。
エッグトーストにヨーグルト、そして風味豊かなコーヒーがココロを落ち着かせてくれます。

珈琲茶房「沙羅」のモーニングサービス    MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

お会計伝票の裏にはこんな言葉が書かれていました

つゆの季節に一日で散ってしまう白い花
そんなはかなさが見る人の心をうちます
平家物語に「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす」
と謳われ「一日一日を大切に」の思いを込めて名付けました

オーナー殿のそんな思いがひっそりと伝わってくるような喫茶店なのであります。


珈琲茶房 沙羅(しゃら)
愛知県稲沢市祖父江町二俣下り戸 115-1
TEL=0587-97-8412
ACT=6:00-18:00 無休




クリック↓↓↓で応援をお願いします





百日紅


今年も咲くには咲きましたが
なんだか様子がちょっとヘンなのでありまして
枝先の開花が揃っていないのです
例年はイッキにピンクになるんですけどね
未だに蕾の状態のものも多くて…


百日紅   FED INDUSTAR-26M 2.8/52  SONY α7