でらうみゃ~でかなわんわ(120)

噂のにゃごやモーニング その82 「 カフェ ド 10℃ 」

 

あぁ 悦楽の『スーパーホイップトースト』よ

10℃と書いてジューシーと読む「 カフェ ド 10℃ 」さんです。
工場の建屋と住宅地のスキ間にできた細長い敷地にある可愛らしい喫茶店、そして何より開店から閉店までフルタイムでモーニングサービスを提供しているところが素晴らしいですね。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

九谷焼のようなハデハデ系カップでコーヒーをいただきながら、テーブルに在ったメニューファイルを眺めます。おぉ~スゴい選択肢ですねえ、18種類も用意されているじゃありませんか。
もちろんコンサバティブなものもありますけれど、その多くがリベラル系・チャレンジ系のユニークなものです。「まんぷく・ミニチキンラーメンセット」や「半分.青い・五平餅味おにぎり」といったトレンド追及タイプ、「生めんたいマヨ」「オーガニック・ホワイトハニー」「ギーオイル・バターミルク」「スーパーホイップ」のプレミアム系、日替わり「おこわ」・寺岡家の「卵かけご飯」などのブレイク系、「おまかせスイーツ」に「モナカアイス」のチャレンジ系…驚愕のモーニングサービスなのであります。

カフェ・ド・10℃_190715 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

瀟洒な造りの店内からは想像もつかないユニークメニューのオンパレードなのでありますが、そのナカミは大いにマジメに作られているわけでありまして、いわゆるお遊び&オチャラケみたいなウケ狙いではありません。したがって巷の評判は大変に宜しいもので、全種類制覇を目指して通い詰めたくなる魅力に満ちているわけです。

ボクは¥100プラスするPremiumトースト「アップルシナモン」をお願いしようとしたわけですが、残念なことに冬季限定のメニューなのでありまして、ホカを選ばざるを得ませんでした。いやいや、いいんです…選択肢はいっぱいありますから。

で、プラス¥50の『スーパーホイップトースト』です、もう食す前からハッピーなキブンでやんすね。

カフェド10℃のプレミアムモーニング『スーパーホイップトースト』   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

いや~甘いもん好きには堪らない逸品ですな、美味いっ!
よくある別皿添え・テメーでカッテに塗って喰えではなく、絞り金を使って丁寧にデコレーションされたホイップクリームですよ、スーパーと謳う理由はそこにもあるわけです、もうこれは悦楽以外のなにものでもありません。

厨房が女性、ホール担当が男性…というフツーとは逆のフォーメーションですが、料理の盛りつけは繊細かつセンスよく、接客も親切丁寧…非常に心地よいモーニングタイムを過ごすことが出来ます。ちょっと贅沢なランチメニューもあったりして、脳裏に焼き付いて離れない喫茶店なのであります。



 
カフェ ド 10℃(ジューシー)
愛知県あま市新居屋上権現 106
TEL=090-6335-7232
ACT=7:30-14:15(日曜のみ~16:30) 月曜定休



クリック↓↓↓で応援をお願いします


FAXAI接近前の富士山


FAXAI(ファクサイ=台風15号)が接近していた昨日
朝は澄みわたる青空でしたが 次第に雲が勢力拡大
午後には富士山全体を覆う不穏な雨雲
昨晩から今朝にかけては大雨の静岡です


7:44am. September 08. 2019. @Fujinomiya-City   Carl Zeiss G.Biogon 2.8/28 T*  SONY α7


点々と写り込んでいる黒いもの 最初はセンサーに着いたゴミかと思ったのですが
画像を拡大してみると なんとトンボの大群なのでありました
台風来襲前になると よくあることですよね