でらうみゃ~でかなわんわ(137)

噂のにゃごやモーニング その93 「 COFFEE SHOP ボンゴ 」

モーニングサービスは日替わりトーストで

愛知県は面白い地名が多いような気がします。まあテメーのシゴトや休日のモーニング&名古屋めし行脚での範囲だけで、全てを知ったわけではないけれど、例えば小牧から春日井に抜ける県道沿いには「不発」という交差点があって「ん?…ふはつ?」と思っていたらそれは「うたず」(つまり不発で撃たず)と読み、謎解きトンチみたいな地名じゃん!と笑ったものです。
また春日井のシゴト現場付近は「田楽」という地名でして、最初は「でんがく」って尾張らしいねぇと思っていたら、クルマのナビゲーションシステムからは「たらら」と聞こえてくるのですね、いや~タリラリラ~みたいな地名…って笑ってたのは聞き間違いなのでありまして、交差点の英語表記を見たら TARAGA つまり「たらが」が正しい読み方なのでありました。

COFFEE SHOP BONGO

そんな春日井市の田楽にある喫茶店がこの「ボンゴ」さんです。手前に歩道橋があったりヨコ並び駐車場の奥にあるので、運転走行しているクルマの中からはその外観をハッキリ捉えることは出来ませんでしたが、こうして前に立つと昔からあるイニシエ系郊外型喫茶店というイメージとは違ったものなのでありました。

店内はもっとオサレです、窓外の景色を見なければ街なかにあるカフェのようでもありましてスッキリ心地よい空間です。開店時刻は6:45というびみょ~な設定になっておりまして、ボクとしましてはシゴト現場に入場するギリギリのタイミングになります、あと15分早かったらもう少しゆっくり出来るのに…と。

喫茶ボンゴ店内_191002 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 
 
店頭の案内にもあったようにボンゴさんのモーニングサービスは「日替わりトースト」になっているようです。この日は『マーマレード』!ってね、ボクの好物じゃありませんか、いや~ラッキイです。

COFFEE SHOP BONGO のモーニングサービス   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7

ホットコーヒーに厚切りトースト&茹で玉子、そしてフルーツも添えてあるフレッシュサラダが嬉しいサービスです。ボクみたいなデラシネのようにあちこちの喫茶店を漂ってはモーニングサービスを享受するヒトと違い、毎日利用するお店のモーニングが『日替わりトースト』ってのは常連さんには嬉しいものでしょうね。
ただボクが毎日利用している「ボンフール」さんは毎日ずっと同じバタートーストではありまして、そういった部分(日替わりなどで目先を変えること)を超越した何かがあるわけですよ、連日食しているのに飽きることなく美味しく思うのですね。
しかしそうは言っても…やっぱりちょっと羨ましくもありますなぁ『日替わりトースト』…とつい考えてしまうエロおやぢの煩悩、何とかならないものかとは思います。ただ半分諦めてるっていうか開き直ってる部分もありましてね、どーせならもっとカゲキに生きて行こうじゃないか!などとも思っている次第であります。


COFFE SHOP ボンゴ
愛知県春日井市上田楽町 2964-1
TEL=0568-83-7694
ACT=6:45-18:00 月曜定休
 
  

 

クリック↓↓↓で応援をお願いします