でらうみゃ~でかなわんわ(138)

噂のにゃごやモーニング その94 「 カフェレスト トゥモロー 」

サラダ好きにはたまらない

茶店のモーニングサービスを受けるヒトには夫々の思惑があると思います。香り豊かな温かいコーヒーが飲みたい、お家じゃなかなか上手く焼けない厚切りトーストに食らいつきたい、とにかく何でもいいからお喋りしたい、お得なサービスをなるべくたくさんしてもらってハッピーなキブンになりたい、日常ではメンドくさい準備をドリンク価格だけで実現させたい、いいヲンナを見つけてナンパしたい…おっと、これは違うか。
まあ個々の生活実態趣味生き様経済テキ状況義理共存関係食欲シガラミ虚栄心煩悩本能勘案見栄虚実皮膜…といったものがこのモーニングタイムに凝縮されているのですよ。ボクですか?そりゃただハラが減ってるのでとにかく胃袋を満たしたい…てのはウソでして、まあいろいろあります正確には。

で、こちら「 カフェレスト トゥモロー 」さんのモーニングサービスですね、朝はいちおー7:00開店ってことになってますけれど、先日通りかかった際にお伺いしたら「たいていは6:40くらいには開けてますのでよろしくお願いします」ってことでした。そうですかそうですか、それじゃあぜひその時間にお邪魔させていただきましょうか。

喫茶トゥモロー店内_191005 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

さすがに春日井市の目立たない通りであっても、近所には名店と呼ばれる人気喫茶店がいくつかあったり、何を隠そうボクが日頃利用している「ボンフール」さんもスグ近くなのですな、飲食店の立地条件としてはキビシい生存競争の真っただ中に在るわけですが、そこでずっと生き残っているだけの理由があるわけでして。
大きなお店ではありませんがスクウェアなフロアにシンプルな客席の配置、ヨケーなものを排除したこのスタイルは非常に好感度が高いものであります。

カフェレスト トゥモローのモーニングサービス   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

そしてそのモーニングサービスです。一見平凡なものに感じますが、実際にこれをいただいてみれば如何にスゴいものかがお解りいただけると思います。コーヒー・茹で玉子・トーストといったところまでは標準テキな域でありますが、特筆すべきはそのサラダにあるのです。
これもまた一見平凡なようでありますが、繊細にカットされているだけでなくキチンと処理されているキャベツ、共に盛り合されるヤサイ類の鮮度、自家製と思しきドレッシングの出来…あぁサラダ好きならばそのクオリティーとボリュームに感激するに違いありません、美味いです。ホントにイケてます、サラダ好きにはたまらないモーニングサービスでしょう。

ジツは開店時刻のかなり前にこのお店の前を通過します。当然営業中のサインである黄色回転灯はダークなままですが、店内の照明は燈っているのでありまして、きっとシェフ殿が心を込めてそうしたサラダなどの仕込みをされているのでしょう。
そしてランチの評判も結構なものであるようです、あぁいちど昼めし喰いに行ってみたいなあ。


カフェレスト トゥモロー
愛知県春日井市西高山町1丁目 6-12
TEL=
Act=7:00-17:00 火曜定休 



クリック↓↓↓で応援をお願いします