でらうみゃ~でかなわんわ(157)

噂のにゃごやモーニング その110 「Kitchen Cafe Veru 」

キッチンカフェと名乗る理由がある

モーニングサービスの定番はやはりトースト&茹で玉子ですね、もちろん不満なんぞコレっぽっちもありません。薫り高いコーヒーにバターの甘さがきわだつ香ばしいトースト、そして塩をパラパラして食す茹で玉子の美味しさと言ったらもう!ってカンジなのでありまして、不思議なもので毎日食しても飽きないのはナゼなのでしょう。

キッチンカフェVeru店内_191110 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

まあそれでもたまには変化も欲しくなるってものでして、シゴトのある平日は " いつもの喫茶店でいつものモーニング " なだけに、休日の朝はサンドイッチなどがモーニングサービスに提供されているお店を選んでしまうわけですね。
こちらの「Kitchen Cafe Veru 」(キッチンカフェ ヴェル)さんにもそれがあると聞き、早速行ってみたエロおやぢなのであります。グリーンの外壁が個性的な外見のお店ですがまるで自宅を改装したような印象もあります。ところが中に入ってみると意外に広くて…と云っても卓数が8つと喫茶店やレストランとしては可愛らしいほうです。

f:id:artfoods:20191117181859j:plain

朝7時の開店から始まるモーニングサービスは三種類あってAがバター・イチゴジャム・小倉あん・ハチミツ・ハニーシナモンから選ぶ「トースト」、Bが「ホットドッグ」、Cは「サンドイッチ」という布陣です。
前述した理由でBあるいはCというハラ積もりで出かけたわけですが、モーニングの案内ファイルに「期間限定モーニング始めました。" 黒ゴマきなこの黒蜜がけトースト " Aセットと同じです」というカードが挟まっているではありませんか、そりゃソレをお願いしないテはありません。

期間限定モーニングサービス   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

香ばしい黒ゴマきなこに甘~い黒蜜、それが溶けたバターに絡まって…いや~美味いですねえ、でらうみゃ~でかなわんわ。そしてミックス生野菜サラダと抹茶ムース・茹で玉子という太刀持ちを従えて堂々と土俵をあとにするわけです、たいしたものですねえ。

ところでこちら「Kitchen Cafe Veru 」さんではランチにかな~りチカラを入れているようなのでありまして、定番のオムライスから創意あふれるパスタ、自家製のハンバーグ…といったものや月替わりのワンプレートランチ(数種類のデリカが取り合わされたプレートとサラダ・スープ・ライス)で来店客の舌と胃袋にヨロコビを与えているらしいのね。いいなあ、いただいてみたいなあ…この日食したモーニングサービスにもその片鱗が見え隠れしていて、キッチンカフェと名乗る理由が解る気がします。


キッチンカフェ Veru(ヴェル)
愛知県津島市西愛宕町2丁目 188-10
TEL=0567-28-2852
ACT=7:00-17:00 土曜定休



クリック↓↓↓で応援をお願いします





秋深まる

 

最低気温更新


すっかり寒くなりました
特に朝晩は冷えます
先週土曜日の朝 春日井に到着したらこの気温
一枚余分に着込まないとね
シゴトが始まればどうせ暑くなって脱いじゃうんだけどさ

最低気温更新   INFOBAR A03

干し柿


そんな先週 いつものボンフールさんで干し柿をいただきました
常連さんが自家製してお持ちくださったものらしいです
有難きおこぼれ頂戴であります
美味しいものですよねえ 干し柿って
秋の深まりをしみじみと感じます

干し柿   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7