ハムやチーズの盛り合わせ

呑み助の夕食

フツーの方はちゃんとしたゴハン…そう " 一汁三菜 " であったり、なにがしかの炭水化物が中心となった食事をとるであろうという夕食ってやつですね、ボクはそこでコメや麺類といったものをクチにすることが滅多にないわけであります。呑み助なのでついおつまみと言いますか所謂 " 酒の肴 " テキ食物でぐでぐでハラいっぱいになるまで…というスタイルがほぼ毎日なわけです。シメにお茶漬けとかラーメンが喰いたいな~と思う時もありますけどね、たいていはヨッパなのでアイスなんぞをいただいては打ち止め…ってパターンかな。

f:id:artfoods:20200105142509j:plain
ハムやチーズの盛り合わせ   Carl Zeiss YC Planar 1.4/50 T*  SONY α7

もう何年もそうした生活をしているので、たまに出張などシゴト仲間と夕食というシーンで " 定食みたいなものをアルコール抜きで " いただくことになってしまうと大いなる違和感が生じてしまうわけです。おい、せめてビールくらいは飲まないのかい…いつものボクみたいにそのあとワインやらウィスキーなんて呑み助ライフに突入するつもりはないけれど、やっぱりねえ一日の労働のご褒美にちょっとリラックスの助け舟は欲しいじゃん。
なんて言い訳だらけの晩酌タイムでありますが、このところちいとばかり飲り過ぎでありましてね、ソッチのほうも平素モードに切り替えないといけませんな。


クリック↓↓↓で応援をお願いします




南天の葉


ちょっとビックリしました
南天の葉ってこんな風にも紅葉するんですねえ
庭の片隅にあるのにさ
今まで気づかなかったなんて


南天の紅葉   KONICA HEXANON AR 1.8/52  SONY α7