カニ玉ラーメン

HELLO KITTY 45th. ANNIVERSARY

ベツに趣味ってわけではありません…というか、こんな中高年エロおやぢの趣味が " キティちゃん " だとしたらキモい以外のなにものでもありませんけれど。
ニッポンで生まれたこのサンリオさんのキャラクタは海外でも大いに人気があるそうで。そういえば欧米諸国の若い女のコがキティちゃんのイラストや刺繍のあるものを身につけているのを何度も見てますよ、う~ん確かに可愛いからね。

ハローキティ 45周年記念カップラーメン

そんなキティちゃんの45周年記念のカップラーメンを見つけましてね、ついカゴに入れてしまったエロばかおやぢであります。お味はフツーのカップラーメンではありますが、カマボコがキティちゃん…って笑えますね。まあフツーはコドモが食して喜ぶ類の食品なんでしょうけど。

ハローキティ
https://www.sanrio.co.jp/character/hellokitty/


で、ハナシの本題はそっちじゃないんです。例の特大タラバガニカニ味噌や少々の身肉が残っていたものですから、そりゃコレしかないっしょ…てなカンジに作ってみた「かに玉ラーメン」なのであります。

信じられない濃厚さ

ベースにしたのはごくフツーのインスタント袋ラーメンです、当たり前に作って半熟カニ玉をトッピングしただけなんですが、いや~こいつがスゴい濃厚なお味に変身しましてね、もう信じられないくらいでした。

f:id:artfoods:20200108154929j:plain
かに玉ラーメン   KONICA Zoom-HEXANON AR 4/70-150 SONY α7

あっさり風味の醤油ラーメンがこれほどまでに化けるとは思いませんでした。まるで上質なカニ汁をいただいているかのように、幾重にも積まれた海の滋味が穏やかな波のようにクチの中に押し寄せてきます。そして永遠に飲み続けたいと思えるファットな旨味、栄養豊富な北の海底からやってきた成分がスープに溶け込み、ラーメンという食の枠を逸脱してゆく姿…これはヤバい!ボクは何を間違えてこんな罪なことをしでかしてしまったのだろう、もう決して後戻りできない世界にアシを踏み入れてしまった食の旅人…ってねえ、ちょっと大袈裟過ぎませんか?
はいはい、確かにそうです… JAROにチクられちゃいますねえ。でもそう書きたくなるほど美味かったってことなんです、いいじゃありませんかタマには。それにもうこんなマネは当分出来ないでしょうし。


クリック↓↓↓で応援をお願いします





西高東低


気圧の配置が西高東低…つまり冬型で安定してきました
いよいよ本格テキな冷え込みの季節です
カッキ~ンと冷えた青空
富士山の冠雪もこのあと一層の白さになってゆきます


f:id:artfoods:20200105091028j:plain
8:24am, January 05. 2020. @Fujinomiya-City   Carl Zeiss G.Planar 2/45 T*  SONY α7