チキンと野菜のホットプレート焼

岩塩とミックスペッパーで激旨

鶏肉の美味しい食べ方はいくつもありますけれども、今回はホットプレートを使ってシンプルな焼料理にしてみました。特別に飼育されたブランド鶏なら申し分ありませんが、特にこだわらずともけっこー美味しくいただけるのであまりソッチ方面は気にする必要はないかと思われます。
ただ留意したいことは野菜は鮮度のよいものを選ぶこと、塩は岩塩系のミネラル豊富なものを使うこと、ブラックペッパー(何種類かのペッパーがミックスされたものなら尚結構)はミル挽きしながら調味すること…この辺りをキチッと押さえれば激旨間違いありませんね。

チキンと野菜のホットプレート焼   Nippon Kogaku NIKKOR-H Auto 2/50   SONY α7

いや~美味くてたまりませんな、ビールがイケちゃって困ります。レモンチューハイもきっと合うでしょう。いやいや、よく冷やしたスパークリングワインだよ、それとも辛口の白ワイン…ってねえ、結局は酒なら何でもいいんと違いますか? ええズボシでやんす、飲めるなら何でもいいっす。

ラクレット風にアレンジも

で、ここでちょっとイタズラを思いついてしまいました。少し前にラクレットを食したときの " グリュイエールチーズ " が未だ少し残っておりましてね、そいつをホットプレートで溶かしながらこの鶏肉や野菜につけて喰っちまおうじゃないのよ!ってことです。

feat.グリュイエールチーズ   Nippon Kogaku NIKKOR-H Auto 2/50   SONY α7


いや~美味くてたまりませんな、ビールがイケちゃって困ります。レモンチューハイもきっと合うでしょう。いやいや、よく冷やしたスパークリングワインだよ、それとも辛口の白ワイン…ってねえ、結局は酒なら何でもいいんと違いますか? ええズボシでやんす、飲めるなら何でもいいっす。
おいおい、これって上の文章コピペそのまんまじゃないのかい? ですですです!(半分ヤケクソふてくされ気味で逆ギレ)いったいドコがいけないってんですか!だってさあ、こーゆー料理にはソレしか思い浮かばないんだもんね。それにこのところ体調が思わしくないんでセーブしてますからね、飲み過ぎたりはしませんから。
誰もそんなこと訊いてない? ですよねえ…シツレーしました。


クリック↓↓↓で応援をお願いします





雨滴レンズ


雨が止んだので庭をプラプラしてたら薔薇の蔓に雨滴がキラキラ光っていて綺麗でした
暦の上では立春まであと10日ほどになりましたが
真冬でカレカレになったようなミニバラもちゃんと春の準備を始めているのです
そんな画像をPCで拡大して見ていたら中央の雨滴がレンズのようになっていて
薔薇蔓の紋様が明るく大きく写っているではありませんか
カメラを構えている時にソレに気づかないエロおやぢはちと情けない


f:id:artfoods:20200123052643j:plain
薔薇蔓の雨滴   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7