鶏肉とチンゲン菜の塩炒め

冬の菜園ラスト収穫

菜園のチンゲン菜はいよいよラスト収穫となりました。少し前にはベーコンと一緒に炒めていただきましたが、その後もおひたしにしたり中華スープにしたりとけっこーいろいろ楽しんだチンゲン菜であります。

で、今回はラストってことでやっぱり中国ヤサイなら中華料理ですよね、鶏肉とタマゴをキャスティングして中華の塩味炒めにしてみました。うんうん、予定通りの美味しさですが、自家菜園のヤサイは鮮度ってもんが違いますからね、そこはひと味グレードが高くなっているわけです。

鶏肉とチンゲン菜の塩炒め   Nikon Ai Micro-NIKKOR 3.5/55  SONY α7

中華料理の相棒と云えば紹興酒が皇帝なのでしょうけれど、群雄割拠のこの時代ですからビール党もかなりな勢力を有するわけです。そして呑み助のエロおやぢとしましては平素はサッポロのサード系ビールで過ごしておりまして " NEW 麦とホップ " はかなりいいデキかとお気に入りなのでありますが、そこに同社から同系の新製品が投入されたのはちょっと驚きなのです。

サッポロ GOLD STAR

おいおい、大丈夫なの?他社ならともかく自社でシェアの食い合いになるんじゃないのか…と心配になってしまいます。お味はサード系が得意のサッポロさんですから文句のない品質とお味でして、500ml缶が発売されるなら乗り替えちゃってもいいかな~なんて思ったりもしてます。
出来れば新製品の発売記念に24本入段ボール箱には業務用と同じビールジョッキをサービスで付けて欲しいなあ…なんてカッテなことを考えているエロおやぢであります。いやぁ現在使用しているビールジョッキに予備のものがないのでして。万一割っちまったときのことを考えるとさぁ…。


クリック↓↓↓で応援をお願いします





休日の朝は雨…


明け方に目が覚めると既に外では雨音がしていた
ぬくぬくと暖かなベッドから出る勇気がなかなか持てない休日
少し明るくなってソトに出てみれば雨は未だ降り続いていて
庭にはご覧の通り梅の花弁が…


f:id:artfoods:20200216114515j:plain
雨の朝 ~ 庭に散る梅   Carl Zeiss G.Biogon 2.8/28 T*  SONY α7