2008-07-25から1日間の記事一覧

 もも

今年初の“もも”は農民市場で イケメン君はスーパーでイバリ散らして高価だが こちらはお世辞にもヨイカオとは言い難いし 不揃い変形&チョイキズのB品なのよ でもナカミは一流の香りと甘さ 2コで¥250は教えたくないヨロコビなのね

(21)U.F.O. NEXT GENERATION『ミックス焼そば』

“電子レンジ調理専用カップ焼きそば”なのだ。 価格はフツーのカップ麺が二つ買える。 メーカーサイトでは 「食べ応えのある太めんは、濃厚ソースとの相性もピッタリです。 具材には豚肉、イカ、大切りキャベツを使用し、見た目も鮮やかなミックス焼きそばに…

(40)インドフーズ『ミックス豆のクリーミーカレー』

味にはカンケーないコトなのだが、レトルトパウチそのものがカッコイイのである。 スーパーで安売りしているレトルトなどでは製造コードや賞味期限のスタンプのみでも構いはしないのだが、野口君のお世話になるようなカレーではやはり少しは気を遣ってもらい…

文月土用丑の鰻丼

よくしたもので旧暦で大暑は7月の23日前後というから、昨日の土用丑はまさにドンズバだったワケである。 「鰻蒲焼食いたい病」の治療をしたのは月初の4日だったから今月は二度目というコトになる。あの時期はまだこんなに暑くもなく、梅雨だというのに気温も…