2008-08-01から1日間の記事一覧

 コーヒーゼリー

メール合戦は終わった? コーヒーゼリーを買ってきたよ イマイチ君ってウワサだけど ご参考に、ってカンジで… ね、こんど一緒につくってみようか

(28)サッポロ一番『もんじゃ風焼そば』

ユニオンソースを主体にした添付ソースの味は、甘みより塩味のボリュームを感じるバランスになっていて、もんじゃのエッセンスを強く感じる演出はアッパレなのである。 干した小エビ、青海苔の天かす、アラレといった “あとのせ具” が下町っぽくて面白いが、…

(46)三河赤鶏with角久八丁味噌『肉味噌カレー』

コレを“カレー”と呼んでよいものなのだろうか…と若干の躊躇を感ずるのも確かではあるが、製造者が「カレーだ!」と云うからにはカレーとして扱わなければならないだろう。 もうほとんど八丁味噌味の鶏肉味噌にカレーの風味をつけてみましたーテキ状態で、某…

ほうれん草とベーコンのオレキエッティ  

二晩続けてですネぇパスタと云うのも如何なものでしょうか、と宗男は言った。 知ったコトか…とココロの中で切り返すボク。 静岡市内の輸入食料品店では行くたびに欲しくなるパスタが何種類も並んでいる。ロングはプレミアものからセール品まで当家の在庫を鑑…