2008-08-05から1日間の記事一覧

 ピーチのコンポート

自転車に乗って行って来た? ウソだろ〜 おしぼり冷蔵庫に冷やしてあるよ アセふいてー 急かしてばっかりでワルいけど 早く食べな ピーチのコンポートとバニラアイス トッピングソースなんていらないね 大好きな中国茶も冷やしてあるよ

(32)見参!龍が如く『極み焼うどん』

エースコック×SEGAのコラボ企画 先鋭テキかつガキウケしそーなパッケージ・デザインだが、中身はいたって正統派 ダシの効いた醤油味系のソースがうどんの太さやコシに上手くアジャストされている 大盛りなのでお嬢ちゃまもご満足されたようだ しまった!添付…

(50)オリエンタル『マースカレー』

昭和37年発売「マースカレー」のレトルト版が発売されていた。もしかしたら知らないうちに食べているのかも知れないが、意識してというか記憶の中にはこのカレールウはないのである。 マースって火星のコト?カレーと火星の接点は…とつまらない思索に耽って…

タラのムニエルとジェノヴェーゼ

およそ季節感のない料理であるが仕方がないのである。冷凍庫のお片付けをしたのよ、また。 タラの切り身はたぶん湯豆腐かナニかの鍋物に使おうとストックされていたものに違いない。 こんなクソ暑いトキには豆腐や魚介をたっぷり盛り込んだ“海鮮チゲ”もいい…