2009-02-11から1日間の記事一覧

 ラ・ガナッシュ・ノワール 

おやつだよ〜っ サクサク美味しいチョコレート菓子だよね ミルクを効かせたタイプとビターと二種類あるのか ピンクのハコが欲しい? 確かにキレイだけど…

(55)静岡県富士宮『村松商店・小粒』

先日の『美人』と同様に小粒の大豆を使用した地元産品だ。異なる点は前者が国産スズマル大豆と指定銘柄になっているのに対し、コチラは特にコダワっていない点くらいだろうか。 ただし本品は第十一回全国納豆寛鑑評会で静岡県知事賞を受賞していると云うコト…

 ポラロイドのアンドロイド“Poladroid“

写真撮影用の機材を調べているトキに偶然オモシロいソフトを見つけた。 その名も“ポラドロイド”… インスタントカメラの代名詞である“Polaroid”とその“Android”をミックス造語した傑作ソフト名だ。 操作は簡単で、ショートカットあるいは立ち上げたソフトのス…

 もっちり美味しい『ペンニーネのスープパスタ』

ペン先のようなカタチが特徴のペンネはちょっと小振りなタイプを“ペンニーネ”と呼ぶショートパスタで、ドコのスーパーでも手に入るようになった。 表面にスジが入っているものはリガーテと云う名称で区別され北イタリア地方で好まれるが、日本に輸入されるモ…