2010-10-30から1日間の記事一覧

 万治の石仏パン『万治君』

似てる…って言えば、そう言えなくもないけど ちょぉ〜っとバランスが違うかな まぁお味はフツーに美味しいのよ ハーブを練り込んだ生地にこしあんだからね… → 万治の石仏 ☆ ありそうでなかったのが『万治の石仏モナカ』(笑) ポチッとクリックでランキンナッ…

海鮮ドンブリの異端児『宮古の磯丼』

海鮮丼って言えばハデでゴーカなテンコ盛合せみたいなイメージが強いし、実際ドコに行ってもそんな料理が殆どである。まぁ売る側からすれば見た目がキャッチーでないとウカレた観光客などに振り返って見てもらえない…というところもあるのだと思う。コレは岩…

#058 山宮・中沢の道祖神1

何度もカギの手に曲がる道を経て辿りつくのは小さな八幡宮。 その手前T字路で巡礼者を優しく迎えるように建っている道祖神さまです。 隣には小さな自然石の道祖神さまも並んでいて、この先にある山宮浅間神社への要所であったことがうかがえますが、その証…

#057 山宮・篠坂上の道祖神

いくら探しても見つからない。う〜ん困った…なのであった。 (もしかして)と思い何度もその前を通り過ぎた林の中に入ってみる。 やはりそう!コレだったのである。 ちょっと見はタダの岩石、国道脇の杉林・雑草の中にポツリと鎮座していて本当に道祖神さま…