蒲焼き

 昼ゴハンを作ろうと思い台所に行った。何かカンタンに済ませられるモノがないものか、と食品棚を覗くと
「ゲッ、なんじゃこりゃ〜!こんな所に置きっ放しにしやがって!」
 発狂的激怒は瞬間的に血圧をマックスにした。

 土用丑まで楽しみにとっておこー♪と思ってここ一か月は禁ウナギにしているボクなのだが、そのウナギの蒲焼が事もあろうに常温放置されているではないか。

■□■□■□■□■□■

 昨日奥サマが買い物をして帰って来たのだが、そういえば棚のあたりでなにやらゴソゴソしていたなぁ。
 しまい忘れは日常茶飯事で気がつけばボクが収納したりもする。だが今回だけはユルサナイぞ、コノヤロ!コノヤロ!
 この一ヶ月間の禁ウナギの心労は一体何だったのか責任の所在をハッキリさせるべく、しかし腐敗という最悪の結末に恐れオノノキながらボクはそのパックを手にした。

■□■□■□■□■□■

 おや?ミョーに軽い…しかも硬い。
 鼻を近づけるとバターとチョコレートの香りがする。

 奥サマ、あらぬ嫌疑をかけたボクをお許しください。
 パックには“イタリアン・デニッシュ棒”とシールが貼ってあった。
 このココロの変化はボクだけのヒミツにしておこうと思う。

クリックしてねっ★(・∀・)

グルメ・料理ブログランキング ブログベル