ランチ・ボックス


 お嬢チャマのガッコーは今日は給食がお休み。
 ということは“お弁当”を製作しなければイケナイのだ。ベンリな冷凍食品があるので、何の準備もなしに朝やっつけてしまうこともできるが、中身が全部ソレってのもなんかねぇ…。

■□■□■□■□■□■


 昨夜はソテーだったので鶏肉は竜田揚げだ。あと生メンチカツは奥サマが昨日のうちに購入してきてくれたので、揚げ物ついでに調理する。
 あとはテキトーに詰め込むが、ヤサイはたっぷりつけないと栄養バランスが悪くなってしまう。
 これにご本人様希望の“裂けるチーズ”を添付して終了。奥サマの分もついでに作って、やれやれな朝だった。

■□■□■□■□■□■

 それにしても「学校給食センター」ってのは、どうしていつも金曜日を休みにするんですかね。
 そりゃ土日が休みだから休むなら金曜で三連休にしよう、という算段なんでしょうが。
 あなた達、通常の休みもGWやその他の時期にスゴイ休みとってるのに、民間の企業ではこうした業務体系は考えられませんよ。 一般の水準より高い報酬を得ているのですから、もう少しマジメにシゴトしてもらえませんか?
 そんなコトしていて『食育』?笑わせるんじゃありません。子供と親、学校教育そのものをナメているとしか思えません。
 Art-Foodsはシンケンに怒っているのだ。

■□■□■□■□■□■