小壮の滝

運動不足。クルマでヘラヘラとドライブばかりしていて、かなりイケナイ肉体状況になっている。
蒸し暑いこの時期に爽やかな滝でも見に行こう、ということで静岡市清水区山原にある『小壮の滝』を目指した。

■□■□■□■□■□■


滝に続く道の入口
駐車場から約500m
ここから1kmと案内看板がある



鬱蒼とした小路を進む
日蔭が続くので汗も心地よい


苔むす岩盤に自生するシダ類


紅い実を結んでいる樹木
路の途中に吊る下がっていた














■□■□■□■□■□■

小壮の滝』 落差5m

マイナス・イオンが発生しているのか爽やかだ
したたり落ちる汗も、沢の冷たい水が拭い去ってくれる

■□■□■□■□■□■




訪れる人のために水飲み場も用意されていた








■□■□■□■□■□■





帰路に出会った美しいトンボ



木漏れ日が夏を感じさせる



駐車場でお留守番のメガーヌ
日蔭で車内も熱くならずメデタシ









■□■□■□■□■□■