牛丼というより“すきやき丼”の方がふさわしい名前かもしれない。
時々ムショーに醤油味のドンブリものが食べたくなるのは、やっぱりニッポン人ならではのDNAが脈々と生きている証拠だろう。
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昨晩の料理はハッキリ云って失敗だ。いや、ベツにまずかったとかタイムリーじゃなかったりというワケではない。
ただ丼に関しては中途ハンパだったかな…と反省しているのだ。
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豆腐はケチって、買い置きしてあった絹ごし豆腐を焼豆腐に改造した。柔らかいので上手くいかない…せめて木綿だったらもう少しキレイな焼き色がついたのに。
タマゴも温泉玉子のつもりだった。アマゾンで買った「たま5ちゃん」という“温泉たまごメーカー”で作るのだが、いつもは5ケいっぺんにするところを昨日は3ケで製造した。
設定時間を誤ったのか、割ってみると“半熟タマゴの出来そこない”状態で…食べるにはもちろん問題ないのだが…ヒトサマにお見せできるシロモノではなかった。
よって写真用に急遽ナマタマゴの登板となる。
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根深の船切焼も少し火を入れすぎた。
シラタキの味も薄かった。
春菊も買い忘れた。
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ウマクいかない時はこんなもんさ、と開き直るがやっぱり少しヘコむ。
せめてもの救いは“ジュンサイとオクラと山芋”のとろとろ小鉢が美味しかったコト。
たまにはこんな日もあるさ…と、さっさと寝てしまった。
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サントリー モルツ
大阪に拠点を置く山田組系広域指定暴力団・鳥居組の組頭である。
カタギには迷惑をかけない…という信念の下に販売される良質な商品だ。
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思えばイキの長い製品だ。
和久井映見がまだ18歳の頃のCM「旨いんだな、コレが」が流行語になった。
女子大生ブームってヤツにのったCMだったが、彼女自身は女子大生の経験はない。
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テンプターズのヴォーカル・愛称SもこのビールのCMに出演していたが、人気の凋落と共に顔を見せなくなった。
暴力団まがいの恐喝で彼が逮捕されたのも何の因果か…
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一つ上のランクのプレミアム・モルツは現在、E.YAZAWAが夏バージョーンの花火シーンで旨そうに飲むCMがオンエアされている。
映像的にも美しく完成されており、商品としての熟成に見合った作品だ。
プレミアムなイメージをうまく創り上げている。