ゆべし(かんのや・福島県)


 またかよ〜オマエ、こないだアンコもの食べたばっかしじゃん。
 と云ってもムリでしょうね、はいはい、三度のメシよりアンコ大好きってヒトには。
 お取り寄せ宅配の包みを開け、ボクはそうつぶやいてしまった。
 奥サマの仕業なのだ。

■□■□■□■□■□■

 全国うまいもの大会・菓子市・物産展などといった催しがスーパーやデパートでよく行われているが、この“かんのやのゆべし”も必ずといってよいほど顔を出している。
 それだけに既にご存知の方も多いと察するが、バクハツ的ではないにしろ安定した人気を保持しているようだ。

■□■□■□■□■□■

 ちょっとしょっぱさを感じる「生地」と「あん」のバランスに極めてスグレ、もっちりしたその食感がファンをさらに惹きつけるのだろう。甘味系の造詣は特に深くはないボクだが、コレはスキだ。
 『あんこ選手権アートフーズ杯』などといったモノがあれば間違いなく上位に食い込むだろう。

かんのや
http://www.kannoya.co.jp/

昨年12月の読売新聞にも紹介されている
かんのや ゆべし

■□■□■□■□■□■


 それはそうと「何でアサからアンコの話題なんだよ」という疑問に対する回答は右の写真だ。
 昨日の当家の晩餐は“カーネルおじさん”のお世話になりました、ってコト。お嬢ちゃまの強い要求に、対抗する外交カードをあえて切らずに呑んだワケは別にある。
 ソレはまたの機会に…ということで。

■□■□■□■□■□■

クリックしてねっ★(・∀・)

グルメ・料理ブログランキング ブログベル
■□■□■□■□■□■

[f:id:artfoods:20070525134900j:image:w200]
[f:id:artfoods:20070713112921j:image:right]
サントリー ダイエット

 ずいぶんダイレクトな名前をつけたものだ。時代の要請に応えた商品なのだろうが、もう少しヒネリの効いた名称はなかったものなのか、と思う。
 ボクは(というより誰しもそうだろうが)商品名がキモチにフィットしないとパスしてしまう方なので、発売以来しばらくの間は試したことはなかった。

■□■□■□■□■□■

 が、二年前海外へ向かうウカレ気分のクルマの中で、同行者から手渡されて飲んだのが最初の一本だ。
 その方もカラダにトラブルを抱えていて「仕方なく飲んでるんだけど、けっこうイケるんだよね」とハズカシそうな顔でボクに勧めてくれたのだ。
 その言葉、まさにそのトーリでございます。

今月も一等賞を目指しています(*´ω`)
グルメ・料理ブログランキング ブログベル
■□■□■□■□■□■

[f:id:artfoods:20070712080054j:image:left]


「まぁ、ご一緒で…」

[f:id:artfoods:20070712080143j:image:right]


「ハンギング at AM6」


















■□■□■□■□■□■