アップル・パイ


「アレを食べる」と食事のアトに奥サマが突然言い出した。
 アレとはなんだよアレとは…とこっちはヨッパでロレツがまわんないのだ。
「だから〜アレ…」ってわかんねーんだよぉ。

■□■□■□■□■□■

 先日小淵沢に行った時に、駅に併設された“デュオレール小淵沢”で買ってきた『清里アップルパイ』のコトだったのである。
 ドタっと重たいパイで某有名店のパイのような軽やかさはない。が、素朴な風味としっかりと練り上げられた生地のせいか、田舎風の味わい。
 これはコレで旨いものだ。

■□■□■□■□■□■

 食べながら旅の思い出を語り合った。
 爽やかな高原の風景が脳裏に蘇る。
 ふう、また信州へ行きたくなってしまった。



















■□■□■□■□■□■


スイーツ大好き!ってヒト、クリックする?★(*´ω`)
グルメ・料理ブログランキング ブログベル
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■