窒素ガス充填効果ともう一つのアソビ

先日お知らせしたタイヤへの窒素ガス充填について雑感を披露しよう。
黄色帽子に勤務するの友人のアピール・トークは…
 1.内圧チェック頻度が少なくて済む→3〜4ケ月に一度でOK
 2.温度の上昇が少ないのでブレーキの効き具合に変化が出にくい
 3.走行音が静かになる
 4.乗り心地が良い
といったトコロであった。

7/27に充填しそれから約150km程の走行を経たので少し述べてみよう。
 1.はまだ先のハナシだ(ってコメントになっていない)
 2.そんなハゲシイ走行はしないのでわからない(コレもコメントになっていない)
 3.と4.→確かに!MICHELINのPilotPrimacyはもともとコンフォート色の強いタイヤだが、さらに進化する印象。ワンランク上のタイヤになったかの成果を感ずるが、かなりビミョーなので気づかない方もおられると思う。


さて“もう一つのアソビ”とは

ワイドレンズで撮影した映像を、さらに画像加工ソフトで強調してイラスト調にしてみた。
今度は周囲の景色がステキな場所で再チャレンジしよう、今回は実験というコトで。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■