かつサンド

 餃子,ラーメンはときどきムショーに食べたくなる横綱であるが、この「かつサンド」というのも小結あるいはもう一つ上にランクしてもいーのでは…と思えるリピート君なのだ。


 ベーカリーに足を運べば様々なモノが並んでいて、気の利いたテイクアウト・ランチの選択肢は枚挙に暇がない。
通常のサンドイッチ類、惣菜パン、ベーグル…どれも魅力テキなのであるが、一度目に飛び込んでくれば手に取らざるを得ない強力な吸引力を持つのが「かつサンド」だ。
   ■□■□■□■
 キャベツの千切りは大きな容器で泳がすように水さらしをしよう、そして水切りもしっかり。
辛子バターや中濃ソースを準備したらいよいよ「とんかつ」の揚げに入る。
 分厚いものも捨てがたいが、薄目の冷凍ものでも充分イケる。お弁当用の結着肉タイプは逆に食べやすくて、小さな子供さんなどは“中のカツがポロリ”という悲惨な状況に陥らないだろう。
   ■□■□■□■
 家ですぐ食べるならトーストしたパンも検討すべきだ。クラブハウス・サンドのお手軽版ね。
甘めのソースべっちゃりが好みであるが、ソコはお好みで。
 やはり飲み物はビールしかないでしょ、黒ビールなんぞあったら申し上げることはナニもございません…なのだ。
「そうか、新発売のキリン一番搾りスタウト、買っておけばよかった」
と食べ始めてから気づいた昨晩であった。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今朝の富士山です
箱根のお山から朝日が昇ってきて、朝もやに光芒を投げかけています
ウロコみたいにちぎれた雲がキレイ


TAMRON A16 / Nikon D40 2007.09.21. AM5:57 Fujinomiya-City


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


夕方珍しく空気が澄んで富士山がよく見えました
自宅近くの田んぼです
こんな田舎に住んでます



稲刈が終了した田もあります



稲藁の上でカマキリも待機中













TAMRON A16 / Nikon D40
CONTAX i4R Tessar T*6.5mm F2.8

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■