ゴルゴンゾーラのチーズ・スプレッド  

 珍しいいことに奥サマが気の利いたものを買ってきた。ゴルゴンゾーラ・チーズをブレンドしたスプレッドである。



 フツーは硬くて常温に戻さなければ使いづらいゴルゴンゾーラも、こうしたスプレッド・タイプになっているなら応用できる料理の範囲も広がるだろう。
 昨晩は初めてだったのでとりあえずチカラ試しに、といつものクラッカーに塗って食してみる。
塩分は強めだが、やはり独特の風味が生きていて楽しめる。
  ■□■□■□■
 諸事情でプレートはお惣菜の盛り合わせである。たまにはこんな夕食も悪くない。
おっと「悪くない」などと云ってはいけない、よく考えれてみればゼータクな話だ。コレはコレ、ソレはソレときちんとケジメをつけた食育をしないと、大切にしなければならないモノゴトが曖昧なままオトナとされる年齢になってしまうのだ。


ウチのお嬢ちゃまの場合はもう手遅れである。
救いようがないのでコントロールは奥サマに任せてある。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今朝の富士山
夜明けと共に鳥たちが忙しく羽ばたく
傘雲を頂に冠しているが今日の天気予報は「晴れ」

TAMRON A16 / Nikon D40 AM6:14 Fujinomiya-City


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■