革工房メリーマック・4  

 紅葉を満喫のアトはオナカが出番を待っている。その前にちょっと寄る場所が…っていつものメリーマックさんなのだが。
母君へのクリスマス・プレゼントはリュックサックを作ってもらおうかと思案していた所、絶妙な色合いのボルドーワインレッドに染められた皮をお見せ頂いた。
一も二もなくソレに決定し、デザインの詳細を詰めて行く。12月中旬の出来上がりを待つ身となった訳だが、楽しみばかり増えてフトコロ具合が寂しくなってゆくのはシゴトの励みに…と。



新製品のショルダーが工房にあった
留め具にちょっと工夫がしてありコレも使いやすそう
色違いあります、ですって



オーダー製作が忙しく
レギュラーの補充が大変らしい
それでも行くたびに
新しい製品がいくつか












アメ色もいいんだけど
黒も素敵ですね
A4が入る角手提げ
どーしようか
欲しい…












工房のウラ手を眺めながら
コーヒーをまた頂きました
いつも美味しいです
ごちそうさまでした
昨日までは
もっと紅い葉が一杯だったそうな








石原夫人の手による
グラス・ペインティング
ゲストルーム出入り口の引き戸に
お店の意匠と
ご主人の趣味である
クルマやオーディオ
愛情がいっぱい描かれています






齢18となる夫妻の愛犬
視覚や嗅覚が衰え
歩くのも大変そう
ストーブの前で
おとなしくしてます



「日々薪割りです」と石原氏は笑っておられたが、前日の雨で薪が湿ってしまいこうして乾燥させているのだと云う。
昨日は南部鉄器の鉄瓶がストーブの上に置かれていた。
それにしても薪の発する香りは素晴らしい…



革工房 Merrimackメリーマック
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~merimack/
〒407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545-1
TEL : 0551-48-5455
定休日 : 毎週 火・水曜
E-mail : merimack@eps4.comlink.ne.jp


   ■□■□■□■


10/15の日記『革工房メリーマック3
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20071015#1192425522 


9/3の日記『革工房メリーマック2
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20070903#1188777893


8/6の日記『革工房メリーマック
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20070806#1186354115


AF-S DX NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED / Nikon D40
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


おまけ:お嬢ちゃまのカレーライス
帰るとお嬢ちゃまがカレーを作ってくれてあった。
ナマイキにターメリック・ライスなんぞも炊いてあるし…スパイスも自分で調合した、と云うからちょっとオドロキである。
う〜ん、ドコで憶えて来たんだよ〜