水餃子  

 もちもちつるつるとした食感の皮と「ヤケドしたって構わないわ!」と思えるほど、包まれた熱い肉汁を楽しむ料理…これこそ水餃子の真骨頂であろう。



 自家製に敵うモノはない。しかしCO-OPの冷凍水餃子もなかなかヤルではないか…というのが正直な感想だ。
真骨頂を体験できる条件はとりあえず揃っているし、なにより冷凍食品のクイックさとは忙しい主婦はもちろんだがヒマな方でさえ
「ベツにコレでいーじゃん…」
と努力を怠るコトへの免罪符テキ存在なのでもある。
   ◆◇◆◇◆◇◆
 ポン酢に刻み葱と云うのも王道を行くもので、今更ケチのつけようはない。
しかしお時間のある方にはぜひ「葱ソース」にて味わっていただきたいのもジジツなのである。基本的にはユーリンチーなどにかけてやる葱ソースと同じなので、パパッと作って香りのよいうちに楽しもうではないか。
   ◆◇◆◇◆◇◆
 葱,ニラ,醤油,ごま油,酢,唐辛子,砂糖などが構成員の主力であるが、何人かのスペシャリストも雇用するとより強力かつコーゲキ的な布陣を構築可能だ。
「知りたい知りたい〜!」
と云う方はArt-Foods亭までご連絡を。
   ◆◇◆◇◆◇◆
「コレって鍋で楽しんでも好さそう」
水餃子について家族とそんな話を昨晩した。その時ヒラメいたのは、葱ソースを鍋料理を食べる時のポン酢代わりに使えばグーなのでは…というコト。
かなりイケそーな予感がしてきた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今朝の富士山
手前の低い雲が山頂を隠していますが稜線はクッキリとしています


AF-S DX NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G ED / Nikon D40
AM6:41 '07.11.05. Fujinomiya-City