12月の空と庭とイロイロと…

忙しいと云ってるワリにはマメに写真撮ってるじゃん…なんてオシカリを受けそうだが。
お取り置きしておいても仕方ないのでアップしちゃいます。



6日の夕方
この日は飛行機雲がくっきりと発生する日でした





8日の午前中
ご近所さんより
大根を二本いただきました
獲りたては葉も生き生き


9日はたい焼き行脚
龍譚寺から浜松の空
コレも飛行機雲の変形ね


同じく9日
帰り路の富士市岩本山から
現代美術のリトグラフみたい
ひっかき傷のある青い石板のような空





13日は朝から雨
庭のカエデがこんなになった
トップからボトムまで
見事なグラデーション





菜園の唐辛子
軒下で乾燥させている途中
鮮やかな赤に見とれてしまう



お嬢ちゃまへのプレゼントにと
母君お手製のポーチは
得意のパッチワーク
大切に使ってほしいな





昨日の13日
日没後の西の空に浮かぶ月
筋になった雲が上空に流れて行く