キムチちゃんこ  

 冷凍庫整理シリーズ第二弾だ。反省しなければならないのはコレが出てきたコトより「注文したコトすら忘れていた」というお粗末さである。
人様に迷惑はおかけしていないが、なんとなくナサケナイ気持ちになってしまったのもジジツなのね。

 スープはもちろんだがキムチ、豚バラ肉、生肉団子、水餃子といった具材が冷凍セットになっているスグレものである。ウラの注意書きを見るとコレに「白菜、もやし、ニラを加えてくれ」と説明してあるのでその通りにやってみた。
ちゃんこ鍋という利便性を最大限に利用して残りモノが次々と突っ込まれる。ケッサクなのは朝の味噌汁の残りまでツユがわりに入れてしまったコトだ。今朝は豆腐と油揚げだったのでマコトに都合がよろしい。
   ▼△▼△▼
 よく出来た具材だったしスープの味も結構至極、CO-OPの宅配食材のセットものはハズレが少なくてうれしいではないか。
やはりキムチの良否が運命を左右するようで、いつもならベツに購入してくるキムチを追加して調理するのだが、このままで充分な美味しさを発揮している。
もっともこれ以上辛くしてしまうとお嬢ちゃまが喫食不可=別献立を準備しなくてはならなくなり、かえってメンドーなのだ。
それでも彼女にはキツく感じるお味だったようで、昨晩の食卓ではいつもの勢いがなかった。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


今朝の富士山
金色に輝く雲とちょっと少なくなってしまった雪


TAMRON A16 / Nikon D300   2008.01.19. 07:23 @Mannohara-Fujinomiya




2008.01.16. 16:59 @Asagiri-Plateau