(1)『ナポリの猟師風サラダ』

しばらくの間ブログを更新することができなかった。
開店のお手伝いをしていたイタリアンレストラン「Vinocchio」がこの2日にその日を迎え、ようやく乱れた私生活にピリオドを打てそうな気配ではある。
とは言ってもスタッフの習熟度も未だに発展途上で、当分は気の抜けない日々が続きそうな…
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「ヴィノッキオ」のウリはイタリア直輸入の石窯を使って薪で焼き上げるナポリ風ピッツァであるが、その他の料理も厳選した食材と吟味を重ねたレシピで一流の味に仕上がったと自負している。
少しづつではあるがメニューの一部を毎日紹介してゆきたいと思う。


ナポリの猟師風サラダ

ふんだんな魚介のごちそうサラダ…というキャッチフレーズでアンティパストのトップを飾るメニューだ。
ムール貝、アサリ、ヤリイカ、サーモン、小海老、ホタテ貝柱などがグリーン野菜を彩る。
出来ればフレッシュなエクストラヴァージン・オリーブオイルとレモン汁だけで楽しんでいただきたい。
ナポリの漁師がどうやってカナダのサーモンを獲ってくるのかは聞かないでほしいが、まあカタいコトは言わずに冷えた白ワインを傾けようではないか。
¥1370


ピッツァ・マルゲリータ

フツーはトマトソースとチーズにバジリコのみであるが、ヴィノッキオでは超一級のフルーツトマトもトッピング。
使用しているチーズも100%のシュレッド・モッツァレラにイタリア産フレッシュ・モッツァレラを加えエクセレントな味わいが完成している。
一度ご賞味していただきたい。
こんなに美味しいピッツァはそう滅多にお目にかかれるものではないからだ。
¥1470



イタリアン・レストラン「Vinocchio」( ヴィノッキオ
TEL/FAX:0544-23-1115
静岡県富士宮市三園平1692 KSKビル2F
11:30→14:30 / 17:00→21:00
木曜定休(祝日は営業、翌日金曜休)
お店へのアクセスは…地図を開く