コルソ・ヴィノッキオ

この日記によくコメントいただくハピ吉さんが昨日ヴィノッキオに来店されました。
真っ赤なビートルでご長男殿を連れて現れた彼女、ちょっとカッコイイですね〜

そのハピ吉さんが召し上がった「コルソ・ヴィノッキオ」とはお昼だけの手軽なセットコースのことである。日替わりのピッツァかパスタをチョイスしドリンクを指定するメニューだが全5品で¥1890と非常にお得なコースだ。
ランチメニューだからと言ってダウンサイズしたりクオリティーを落としたり…といったコトは一切していない正直な商売。美味しい料理をゆっくり楽しんでいただくためのヴィノッキオからの提案でもある。
メイン料理はもちろんだが、食後のドルチェにも力を入れている。せらびママさんからのアドバイスで「デザートは絶対に2品」という路線は堅持するようオーナーにお願いしてある。
実際には二品目のプレートは三種類もの手作りドルチェが盛り込まれており、スイーツ大好きな女性には嬉しい限りに違いない。
   ◆◇◆◇◆
ところでオープンして早二週間が経とうとしているが、このコルソ・ヴィノッキオを注文さるお客様の中にグラスワインをお飲みになられる方がちらほらといらっしゃるようになってきた。
ワインを伴にするに値するランチコース料理として認めていただいた…と考えてよいのだろうか、お店のコンセプトが予定通りに機能しているならばこんなに喜ばしいことはない。



本日のピッツァは“マルゲリータ”、パスタは“バジルのクリームソース”でした。
ご長男殿もナカナカのイケメンでハピ吉さんもなんかウキウキみたい。

かわいいお花をありがとうございました。
不在だったオーナーからもお礼の伝言を預かっております。