(8)柿田川納豆『名水仕込み』和大豆

恥ずかしい話だが、てっきり大粒納豆だと思いこんで買ってきてしまった。
開けてみてびっくり、ありゃ〜!なのである。

最近“思い込み”テキなミスが多くなったように思う。ヒトの話を聞いていないというか集中力がないというべきか、そんなにエラくなったワケでもないのに困ったものだ。
おシゴトで失敗しなければいいんだけど…
   ■□■□■
小粒ではあるが均整のとれた味わいの納豆である。やはり柿田川の清冽な湧水がこの味を創り上げてくれるのだろうか、気のせいではないと思う。
水の良しあしで料理の味が全く変わってしまうのはいつも経験しているので確信をもって云えるコトなのだが、自然食品の中でも強い香りと味を放つ納豆にもそんなメリットを利用しようというメーカーがあっても不思議ではない。
   ■□■□■
めったに行かないスーパーで購入したので、この納豆に大粒バージョンがあるのかが判らないのだ。ネット検索しても出てこないし、もう一度行って確かめてくるしかないのね。
ぜひ大粒で食してみたい納豆なのである。☆☆☆★★


たれ・からし付 50g×3 
購入価格¥138



で、とうとうやってみたぜ!
北海道のマイミクさんから教えていただいた「玉ねぎミジン切トッピング」
かなりウマイ…って云うよりハマりそーな予感。
新玉葱があったので粗めのみじん切りにしてちょっと水にさらす。しっかり水切りしたアトたっぷりと。
シャキシャキした食感と新玉葱ならではの甘みと香り…なんで今まで気付かなかったのだろう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




製造元:株式会社 こばやし
    静岡県駿東郡清水町徳倉字白金404-5
    TEL : 0120-867108


柿田川についてはコチラでどうぞ

Wikipedia柿田川
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%BF%E7%94%B0%E5%B7%9D


柿田川ライブカメラ(沼津河川国道事務所)
http://www.nwo.go.jp/kakita/kakita.html


柿田川情報
http://www.kakitagawa.tv/shimizu-t/roman/roman.htm


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日の富士山
久しぶりに頂上が見えます


2008.05.04. 10:00 @Fujinomiya