フィットチーネ・甘海老のクリームソース

生のフィットチーネを買ってきた。
乾麺とはまた違うもちもちした食感、コレはコレで楽しいものだ。

ホールトマトの缶詰はだいぶん前に購入してあるのだが、トマトソースを作る決心がつかない。ナニか理由があるワケでもなく、ただ単にズボラをしているだけでとにかくコシが重いのね。
このパスタを手に入れたのを機に「よ〜し、いっちょやったるで〜!」のつもりだったのだが、グルリと回ったスーパーの鮮魚コーナーには大粒の甘海老があるではないか。
“カナダ産解凍甘海老・8尾¥407”買っちまえよ…悪魔の囁きに素直に従うボク。長野県産アスパラも本日の特売品にあることだし、とクリームソースのパスタに即変更となる。
いいさ、トマト缶は腐らないしいつでも出来るからね…ジッコーしない言い訳もこの辺で終わりにしようではないか。
   ◆◇◆◇◆
生でも食べられる甘海老をわざわざ加熱して食べてしまうゼイタクはソレナリの成果があるものだ。
濃厚なミソの風味とふんわりやわらかな身肉のコンビネーションがソースに溶けてエクセレント。ヴィノッキオで人気なスキャンピーのクリームパスタにも劣らない料理なのよ♪
   ◆◇◆◇◆
せっかく買ってきた白ワインは冷蔵庫に入れたまま…
陽が延びたな〜と実感できる初夏の夕方は、食べ終えてふと外に目をやるとキレイな雲が夕日に染まっていた。