桜海老のかき揚せいろ

前夜のコーフンはまだ冷め切ってはいなかったが、やはりカラダは脳みそ程切り替えが早く出来ないようでスッキリ食べられる蕎麦のようなモノを要求していた。

予定では様々な桜海老料理を食べに行くハズだったのだが、たまたま奥サマが朝獲りの生桜海老をいただいてきてしまったものだから、二次会の彩で食べてしまったのね〜♪
ん〜だったら“かき揚げ”しかないじゃん、とゆーコトで由比町までメガーヌを走らせる。フツーの和食や磯料理のお店もあるが、今回はリーズナブルな予算編成が可能な「海の庭」というレストランを選んだ。
パノラマテラスと名を冠しているだけあって駿河湾を一望できるスバラシいロケーションに位置しているのだ。残念ながら昨日は天候には恵まれず伊豆半島でさえ見えなかったが、全面ガラス張りに近い明るい室内で食す蕎麦というのもなかなかオツなものだと思う。
蕎麦は冷凍麺のようだが御高くとまって矢鱈な会計を要求する某有名店より明快で清廉、かき揚げも桜海老たっぷりの実質主義で満足しないヒトはいないと思う。
次回は天気の良い平日に…
     ■□■□■


ゆい桜えび館姉妹店 パノラマテラス『海の庭
http://plaza.across.or.jp/~kakusa/uminiwa.html
静岡県庵原郡由比町由比53
TEL:0543-77-0024