(1)神田『ガヴィアル』

お店に行ったワケではない。そう、ベンリなモノがあるじゃん…ってレトルトパウチの商品なのね。

けっこうな有名店らしいがそうそう行けるものでもない。ましてやこんなイナカ暮らしのボクである、せいぜいレトルトのカレーでそのエッセンスを楽しもうというのもあながち間違ってはいない方向だとは思うが。
   ◆◇◆◇◆
神田に居を構える欧風カレー専門店だそうだが、このほかに定番のビーフカレーもレトルトで販売されている。チキンを選んだのはたまたま一緒に購入した別のカレーが牛肉入りだったから…という単純な理由だが、開封してみるとヒジョーに大きなチキンがゴロゴロッと三切も入っていて、ナニか大変なお買い得感を持ってしまった。
はやるココロをおさえつつ口に運ぶと「甘〜い♪」なのである。人工テキな甘みではなく玉葱をバターでじっくり炒めた甘さ…そう、だから欧風カレーなのね。
拡がる芳醇なカレーの香りと適度な辛さ、ジューシー感の失われていないチキンの旨み。
最近なかなかお家でカレー作りに精を出さなくなった理由が少しはご理解いただけると思うのだ。


   ◆◇◆◇◆


欧風カレー専門店 神田『ガヴィアル
食べログ情報=http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000358/
地図
東京都千代田区内神田3丁目6−14高橋ビル2F
TEL:03-3252-6878


製造元:エム・シーシー食品株式会社
http://www.mccfoods.co.jp/index.html