(8)MCC『国産鶏の赤カレー』


先日の“黒カレー”の姉妹品はMCCからのリリースだ。
もともとホットでスパイシーに仕上げられているようだが、このところレトルト連発という平坦な日常から脱却するためにちょっとだけイタズラをしてみた。
いや“ちょっと”じゃねーだろ!ってかなり辛くなってしまったのは、タイからの輸入品で青唐辛子の酢漬けビン詰のお世話になったからなのね〜もう口の中はファイヤ〜!ってな具合で。
こうなるとレトルトカレーのインプレッションどころではなくなってしまい
「MCCさん、ゴメンナサイ」
なのだ。
ここ数日は涼しいのであまり欲求はないが、間もなくやってくる蒸し暑い時期になればこうしたウルトラ・ホットなカレーもナゼか自然にテを出すようになるものなのよね。