二日目は富士宮焼そばatうるおいてい


バイエルン・マイスタービールアマデウスというスペシャルビールとソーセージを購入するつもりで真っ先に向かったのだが、お店のミステイクで店舗が開いていないのね…午後ならOKというコトで平謝りのご家族と再び約束を交わし「時間つぶし」にプラプラと。
牧畜の盛んな高原なのでボクのいつも行く先へご案内しウシの匂いを満喫してくる。

ソコで「ミルクランドに行ってジェラートを食べよう♪」というハナシになって早速ゴーなのだ。
ボクは前回食べ逃したカマンベールチーズのジェラートとラムレーズンのツインを注文、サワヤカな高原の空気の中で食べるアイスクリームはサイコーなのね!


時間をつぶし過ぎて若干アセリ気味で向かう“うるおいてい”さん。到着すれば案の定駐車場は満杯で二台のメガーヌをやっとネジ込んでお店の中へ。
ソトまで並んだ待ち客で溢れかえる入り口をスルーしてゆくボクたちに向けられる冷たい視線。
「世の中こんなもんよ〜」と強がりをいうものの、強固なシゴト系縁故関係による優待に少なからぬ後ろめたさも…。
     ■□■□■
それにしても美味い♪特製の富士宮焼そばも然りだが『うるおい天スペシャル』というお好み焼きは本当に自慢できる美味しさだと思う。
いつかココでフツーの富士宮焼そばも食べてみなければなるまい…と決意を新たにした昨日であった。

神戸のお二方とお別れしたアト向かったのは、ジツは二回もフラれているカフェなのである。イナカのカフェでなんでそんなコトに?
というのは、あの工藤夕貴さんが住居に隣接する店舗で経営しているお店が朝霧高原にあるのね〜
三回目のチャレンジで将軍様と無事着席。やや肌寒い気候ではあったが屋外のテラス席はキモチがいーのだ。
     ■□■□■
注文したのは「フレンチプレスコーヒー」という紅茶用シリンダー形式で抽出するコーヒー。
お店の方の説明ではフツーのドリップではペーパーやネルに吸収されてしまうオイル分をパスさせて抽出するので、香りの良いコーヒーが楽しめる…とのコトなのである。


ウ〜ム、なるほど!
最初はボクの好みからはかなり薄めに感じたのだが、香りや味わいはキチンと活きている。
店名のようにナチュラルなテイストで、ヒジョーにストレスの少ないホットドリンクなのね。



欧風な建物とよく手入れされたガーデン、そして大輪のローズが見事に咲き誇る庭園風な作りは非常にセンスがよろしい。
カレーなどの軽食も提供しているので、繁忙期を避けてゆっくり食事に来たいキモチにさせてくれる。

CAFE NATUREL(カフェ・ナチュレ)
http://www.youkikudoh.net/
静岡県富士宮市人穴346(人穴小学校に隣接)

TEL=0544-52-1788
ACT=11:00 → 17:00 火水定休



今朝の富士山
梅雨明けが近づいているのでしょうか
少し朝の大気の感じが変わってきています


2008.06.16. 04:40 @Fujinomiya-City