(30)東京銀座資生堂パーラー「チキンカレー」

少し飲みすぎてしまったようだ。
いつもの接待ではあるが昨晩もこの銀座で日が変わるまで飲んでしまい、帰宅した時間さえ記憶にないのが少し情けないが。
それにしてもあの店のママは美しかった。洒脱な会話に知性も感じられ、同行した出版社の重役もさぞかし満足だっただろう…と思うと接待の成功が確実なものであったと確信が湧き上がる。
ちょっと重たい頭は朝のシャワーでなんとかゴマ化してきたが、やはりリムジンの後席で読むタイムズ紙の文字が若干かすんで見えるのはまだ酒が残っているからなのだろう。
ふと外に目をやるとなにやら見憶えのある建物だ。なるほど、昨晩飲んだバーはこの銀座4丁目にあったのか。
(そうだ、久しぶりにランチはカレーにしよう…)急にそんなコトを思いついたボクは運転手に8丁目の資生堂パーラーに向かうように指示を出した。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なんちゃって〜!あーユメの資生堂パーラー、一度いってみたいにゃ〜♪
   ◆◇◆◇◆
高いんでしょうね、きっと。まあデパ地下で買えるこのレトルトカレーでヨシとするのが今のボクには相応なトコロだろう。
ワンコインではテが届かないので野口君に登場してもらわなければならないこの商品は、やはり供にする品々もちょっと気合を入れて準備をしたくなるようなオーラを放っている。
   ◆◇◆◇◆
昼食とはいえワインなんぞも欠かしてはならないアイテムであり、ボーイがうやうやしく運んでくれるシーンを想像しながら一人摂る昼食も悪くはない。
香ばしいルウと品よく加工された鶏肉がなんとも“資生堂パーラーな”カレーなのであった。


資生堂パーラー 銀座本店
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/index.htm
中央区銀座 8-8-3 
東京銀座資生堂ビル4,5階
TEL:03-5537-6241
営業時間:11:30〜21:30 定休日:月曜日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆