カミングダイエット(6)『クリームシチュー』


 当家の母君が作るクリームシチューは鶏肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・ブロッコリーといったごくごくアタリマエの具で構成されており、寒い時期には何度か食卓に登場するメニューでもある。
ドコの家でもクリームシチューくらいはフツーに作るだろうし、外食のレストランでも定番商品として根付いている料理だ。
 とはいえいくらポピュラーな食べ物であってもダイエット食品となるとなるとハイカロリーになりがちなクリーム系は今までは全く登場の余地がなかったように思う。

 ところがこのカミングダイエットにはソレがあるのだ。サスガに具はシンプルに収められているが、お味はソノモノで風味もよくクリーミィな味わいがいくらでも食べられそうなフンイキなのである。
ただし具はジャガイモの角切りのみ、コレは一食のカロリーの制限上やむを得ぬコトなのであろう。カレーヌードルに入っている角切りじゃが芋と全く同じものがコロコロと十個くらいか、カミングシートがなければヴィシソワーズみたいなスープとなってしまうのであるが、よくカミカミモグモグして食べるので食べ終えたトキの満足感は意外に小さくない。
 コレが240kcalって、ちょうどゴハン一膳に少しオカズをつまんだ程度のカロリーなのだからヨシとしなければならないのだ。
ちなみに運動なら30分強縄跳びをしなければ消費できないカロリーで、あなたならドッチを選ぶのか…


日清食品「カミングダイエット」公式サイト
http://kaming-diet.jp/campaign/



昨日夕方の富士山
三重笠雲になっていました


2008.09.18. 16:50 @Fujinomiya-City



久々に登場のカエル君

今年は忙しくて、あまり撮れなかったな〜



そして今朝の富士山
早朝は小さかった笠雲はだんだん大きく…


2008.09.19. 08:46 @Fujinomiya-City