(87)カレーショップ山小屋「納豆カレー」


納豆にマヨネーズをかけて食べるという俳優の三浦友和もキモいヤローだぜと思ったが、実際食べてみると意外に美味しくて「ごめんねミウラ君…」なのだ。
ソレと同じくらい“え〜っ?!カレーに納豆なんて…”というキモさを感じていたボクはこの頂きモノのレトルトカレーで仕方なしに食すハメになってしまった。
レトルトパウチの外側からも納豆のツブツブが判るくらい大量に入っていて、温めて開封すればあのニオイがぷ〜んとカレーの香りにミックスされて立ち昇る。
しかし食べてみればやはりというべきか、なんのコトもなく抵抗勢力は消え去ってゆく。ん〜けっこー美味しいじゃん♪
店舗では運営の屋台骨を支える名物メニューでもあるらしくリピーターも多いと聞く。ナルホド〜ホームページの写真を見ると刻んだ野沢菜をミックスした納豆をトッピングしているではないか。
長野らしい、と云ってしまえばそれまでだが、クドくなりがちなカレー&納豆をサッパリ食べられる理に適ったレシピなのではなかろうか。


カレーショップ山小屋
http://www.curryshop-yamagoya.com/





梅成弟子丸さん
こんにちわ〜!
メガーヌちゃんが退院しました。ステアリング基部ASSY丸ごと交換ってヤツで…
おかげでワイパーと方向指示器部分も新品になりまして(^_^)v
で、帰りにハイソ系スーパーに立ち寄ったら「あれま〜珍しい♪」ってレトルトカレーがいくつかありまして、せっかく片手で数えられる数まで減ったのに、また…(;´Д`)ノ
山小屋のカレーはルウがしっかりしてますね! アレならフツーのカレーも美味しいコトは想像つきますよ。しかし納豆の洗いモノはねぇ…(笑)



かぶちゃん
おはよーございます〜!
あっはっは〜っ\(≧▽≦)丿失敗しちゃったのー…ホットプレートでやればよかったじゃん(笑)
キャベツから水が出て「もんじゃ焼」みたいになっちゃったんでしょ〜(≧∇≦)b 小麦粉はけっこー硬めにしておいてゆっくりと蒸し焼きにすると上手くイクみたいだよ〜ん♪
納豆にバターとかマーガリンって解らなくもないけど、納豆オムレツみたいな味になるのかにゃ〜●^∀^●



元ルーさん
おはよーございます〜!
このところ食べ物屋さんでのトラブルが頻発してませんか?(笑) 先日テレビでオーダーを忘れられないようにするコツってやってまして、他人の直近オーダーと同じものを頼むとほとんどミスがないそうです(`∀´)☆ でもソレだとスキなもんが食べられないじゃんね…
先日鮨屋でボクも忘れられたオーダーがありましたがヨッパだったので広いココロでいられましたよ(爆)
心トキメク国産車ってなくなりましたね〜 昨日はルノー静岡南でNewTWINGOのミニカーと来年のカレンダーを貰ってきましたよ♪



まこたくさん
おはよーございます〜!
冷蔵庫の支配権はボクにあるので…って、オレのカセギで買ったんんだぜ!文句あっかーっ!って、夕食当番も毎日はツライっす(笑)
最近ズボラしてて、冷蔵庫内部が乱れてしまいましたノ(´д`*) 納豆も5〜6種類在庫あるし(爆)早く食べないと…



ムー吉どん
おはよーございます〜!
冷蔵庫はクルマと違ってデカけりゃいーってもんでもないんだな〜、ダメなヒトが使うとただの不用品保管庫になり下がってしまうんですよねぇ。結果は御承知の通り腐敗と期限切れの嵐…(笑)
いや〜、レトルトカレーまた増えちゃった(増やしちゃった)んですよぉ



レイチェルさん
おはよーございます〜!
今年はカレー鍋が流行ってるみたいですねーっ! ハンパもん整理にはモッテコイの鍋でやんすv(o^∀^o)v スーパーでレトルトパックの“カレー鍋つゆ”がたくさん売っていて驚きましたよ…
期限切れっていってもさ、よっぽど放置したりヒドい扱いをしないと食中毒なんかにはなんないんだけどねぇ(笑)
義母ネタ聞きたいんだけど、レイチェルさんはイヤだよね〜\(≧▽≦)丿



チャッピ〜さん
おはよーございます〜!
おぉ〜アナタも整理にハゲみましたかー、一番困るのはチミチミ残ってるビン詰類なんですね…場所はとるし、重たいし、重ねられないし…
さりとてパッと捨てるホドの勇気も持ち合わせていないし。よくやるテは全部いったん出してしまって内容物を“仕切皿”に並べちゃうのね、で朝ゴハンとか一杯の肴に…けっこーイッキになくなるもんなんだなぁo(^-^)o
納豆カレーもわるくないけど(笑)やっぱりフツーに食べたいにゃ〜



エウロパS2さん
おはよーございます〜!
ウ〜ム!サスガにオーナー殿ですねぇ…ロータスの欧州戦略の一環だったとは知りませんでしたよ(^з^)-☆ でも英国とフランスってヒコーキ(戦闘機)などでも関係が深いですよね。両国の工業の歴史を関連づけてたどってゆくと面白そうだな…
ルノーのメカニックさんは3〜4万kmくらいで交換してった方がいいなんて発言もしてましたよ。ただやはりずっと交換していなかった古いATはいきなり交換すると滑ってしまって動力伝達不能になる場合もあるってコトで、皆さんの情報は間違っていないようです。
メーカー/ディーラーの責任でAT点検になりますので、なんとな〜くお気楽モードです(*^_^*)
ブログは拝見しましたよ…MeganisteJaponにはそーゆー方はいらっしゃらないのでよかったな〜って思ってます。



エウロパS2さん
ありがとうございます! 
クルマ一台からこんな教養の拡がりが…
だから楽しいんですよね〜(`∀´)☆



元ルーさん
 
赤平のクラシックカーフェスティバルって毎年7月に行われてるんですね!
国産・輸入車を問わず集まっては繰り広げる自慢大会(笑)いいですな〜
で、そのラーメン屋は終わってますね…誰しも間違いはあるのですが、その後の対応とお客様への気配りで印象は随分変わってしまうものですから(´Å`)