NewTWINGOを3台ゲット

メガーヌちゃんの修理は予定より早く終わった。お借りしていた代車に乗ってルノー静岡南の整備工場に向かったのは昨日の正午少し前だ。

そのクルマは今まで代車として貸与された中では一番マトモだったかもしれない。あまり興味がないので詳しく調べもしなかったがMAZDAアンフィニMS-8ってヤツらしい。
V6の2リッターエンジンは意外にパワフルでイカにもV6というサウンドを放ってブーンと回る。クルマはフワフワした乗り心地だが段差を乗り越えるトキの衝撃音はけっこー不快だし、ミョーな高周波ノイズが多くてちょっと乗りは静かだと錯覚するが、ジツはかなりノイジーで落ち着きのない室内なのね。
ハンドリングもなんかこう手応えがないと云うか、とにかく運転していて「ツマラナイ」の一言、う〜んどっかで聞いたセリフだけど“駆けヌケるヨロコビ”ってのがないのだなぁ。
マンネリになりがちな日常のクルマ生活だが、あまりよくないお手本としてこうしたクルマに乗ったりするとメガーヌの有難味というか優秀性がよーくワカルのね。

で、ソイツはお返しさせていただいて、メガーヌちゃんのエアバッグ警告灯の点灯の原因なのだよ、ステアリング・コラムの中の部品が外れたらしく、白い樹脂製の部品が中でカラカラ動くのが外したパーツからわかる。そしてソレがエアバッグの回路に干渉・切断…ってイキサツだったようなのだ。
現代のクルマらしく写真のASSY一式交換という修理のオカゲでメガーヌは健康な姿に戻ったし、方向指示器やワイパーのコントローラはすべて新品になってキモチよいのだ。
あ〜、補償延長しといてヨカッタ…
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
整備工場をアトにしてルノー静岡南のショウルームへ向かう。来年のカレンダーを図々しくいただこうと云う目論見なのだ。
ボクの担当営業のカミセコさんが「NewTWINGOのミニカーもお持ちになりますか?各カラーを一台ずつ…」って、いーんですか3台も!…
フトッパラですね〜、お礼にちょっと宣伝させていただきますよ。


ルノー静岡南(株式会社ロードスター
〒422-8074 
静岡県静岡市駿河区南八幡町23−15
TEL:054-285-9993 FAX:054-285-9899
ACT:9:30〜18:30 (月曜定休) 
http://www.renault.jp/


大きな地図で見る


 



ムー吉どん
こんにちわ〜!
ソースかつ丼はペラペラの豚肉が美味いんだよね…ソースがシミちゃってさ(笑) ボクもジツはチキンカツをソースかつ丼に使ったのは初めてなんだけど、ムネ肉だったもんで逆にサッパリしていて美味しかったですよ♪
でもあの高岡コロッケソース、ヒジョーに秀逸ですねぇ!



う〜様
こんにちわ〜!
加古川の“かつ飯”って有名だよね…以前にまこたくさんが日記に書いてあったような気がするんだけど。
卵とじしたフツーのカツ丼もスキだけど、コッチはビールの肴にグゥなんだにゃ〜♪キャベツがまたいーのよ(笑)
すみません、その唄知らないんです…(;´Д`)ノ ローカルものですかね〜



エウロパS2さん
こんにちわ〜!
ミニカーのハコに入っていたパンフレットには新旧ルノーの名車がずらり…パトカーや働くルノー車なんかもあったりしてコレクションしたくなっちゃいます…ってコレ以上シュミを拡大するのはやめておきますね(´д`*)
あの〜、ボクの本業は飲食店の経営コンサルなのですが、余興でメニュー作ったり写真を撮ってるうちにこんなコトに…(笑) ご友人にご紹介などしていただいて大変ありがたく思います。
でもブログの料理は日常の食事が中心なんですよ。



ハピ吉さん
こんにちわ〜!
温かいゴハンの上に生のキャベツを乗せるのが許せない!ってヒトもいますよね〜。 でも熱々のカツとゴハンにサンドされて適度な加減になってさボクはけっこースキなんだけど…ノ(´д`*)
だってムカシから「かつライス」ってあるじゃんね。清里ロックのカレーだってキャベツ山盛乗せだし〜…ってしつこいっ!(笑)



チャッピ〜さん
こんにちわ〜!
富士宮もさっきまで暴風雷雨でしたー。カンバンや木の枝がスッ飛んでまして、台風みたいでしたよ〜(´・∀・`)
ねぇ、その唄ホントに知らないんだよなー。いったいナニでやってた唄なの? 関西のCMオンリーでしょ…
福井の話題はね某国営放送でよくやってるよ、なにせ「中部東海北陸」ってひとくくりにされてニュース流してるから(笑)



元ルーさん
こんにちわ〜!
MS-8はその時代のクルマなんですか…道理で内装や装備がソレっぽかったんだなぁ(笑) オートザムって言えばキャロルってムカシの名前だけ語った軽がありますよね。
知り合いがついこの間まで乗っていて(笑)「リヤウィング盗まれた〜っ!」って騒いでました。 そんなもん盗んでどーすんだよって思いましたけど(≧∇≦)b



エウロパS2さん
度々ありがとうございます!
説明のしにくい職業ってありますよね…ちょっと特殊な分野で一般のヒトには理解しにくかったりして。
ボクも簡素にコンサルタントと名乗ってますけど、ナカミはちょっと複雑で長くなるものですから割愛させていただいております(笑)
リンクをありがとうございます…ボクも後ほどに相互とさせて頂きたく思います。



エウロパS2さん
おはようございますー!
あら…お風邪ですか、今時期の風邪は長引きやすいのでお大事になさってくださいね。甘口の赤でホットワインというテもありますよ〜、カラダを温めてグッスリ睡眠がいいお薬のようです♪
今日から冷え込むみたいですね…北海道育ちのボクですが静岡に戻って三十余年、すっかり馴れてしまって油断大敵ですな〜
ご忠告をキモに銘じておきますー(^з^)-☆