(38)五湖名産『栄養納豆』


すいぶんモロな名前をつけたものだなぁと関心してしまったが、インパクトのあるパッケージデザインは古典テキなニッポンコマーシャリズムなテイストをプンプンさせていて魅力テキなのである。
先日裾野市まで蕎麦を食べに行った折に立ち寄った「道の駅・富士吉田」で購入した納豆であるが“五湖名産”っとキッパリ宣言している姿は潔いばかりでなく自信の表われなのか、とついテが出てしまったのね。
昔ながらのフツーの納豆であり、だからこそ美味しいのだよ。実際納豆マニアのブログなどを拝見しても評価は高く、ヨケーなコトはせずに納豆と豆腐の製造一本で勝負している丸屋さんの意気込みがストレートに伝わってくる。こんな美味しい納豆がいつでも食べられる富士吉田市民はシアワセなのだな…


丸屋納豆・豆腐製造所 
山梨県富士吉田市下吉田1612
TEL=0555-22-1876



昨日・日没後の富士山
西の空の残照に浮かび上がる冠雪が紅く染まり、不気味な様相を呈しておりました

2007.12.22. 17:10 @Mannohara,Fujinomiya-City






本日夕刻の富士山

2008.12.23. 16:57 @Mannohara,Fujinomiya-City









かぶちゃん
こんばんわ〜!
根ホッケって美味しいらしいね〜っ、大型になって根つきになったヤツで脂が乗っていてサイコーらしいじゃん♪
刺身に煮物に焼きモノ…う〜んフルコースで食べたいにゃ〜o(^-^)o
ウトロの親戚の家では遊びに行くとアブラコやカジカの味噌汁が良く出たよ…小さいコロだったから悲しいハナシそんなに美味しさがわからなくってね、今食べたらメチャ美味しく感じるんだろうな…(´Å`)
コチラの納豆メーカーは“北海道産”ってのが一つのステータスになってるみたいでさ、やっぱり品質がいいんだろうね。昨日買ってきた旭松の納豆は「今年の北海道産新物大豆使用」というのをウリにした納豆だったよ!
ぜひ北海道のメーカーのものも食べてみたいなぁ…
「やきふ丸」♪ぜったいオススメっ(^з^)-☆ サスガかぶちゃん、スルドいぜ!



元ルーさん
こんばんわ〜!
昨日の夕方の富士山は日没後かなり時間を経過していたので、肉眼でやっと見える程度の明るさでした。コレでも露出はマイナス2段にしたのですが、まだ明るく写りすぎて画像編集ソフトで肉眼のイメージに近くなるような加工を施しました。
自然を相手の写真って難しいですね…
あまり本格テキにのめり込むとタイヘンなので、毎日表情を変えてくれる富士山を楽しむつもりでカメラに収めているんですよノ(´д`*)



梅成弟子丸さん
おはよーゴザイマス〜!
いや〜ボクの場合は討ち入り大乱闘でクチの中がキズだらけだったものですから「やきふ丸」食べてもワカンない状態で(爆)
香ばしい揚げ麩と黒糖があんなにスバラシイお菓子を作り上げてるんですね! きっと山形の地元ではポピュラーなものだったんでしょうが、こうして新しい味を堪能できたのはありがたいコトですよ…
ごちそうさまでした(*^_^*)