干し柿



おやつだよ〜っ


干し柿を食べようよ
市田柿”って長野県だよね
干し柿にするとカリウムやカルシウムも多くなるしβカロチンは元の生柿の4倍近くになってるんだよ
そう、自然な栄養食品なんだなぁ


探してるんだよね、アノ干し柿
山形の…
蔵王つるし”って云うの?
見当たらないんだな〜
いよいよネット頼みか









う〜様
おはよーございます〜っ!
いや〜ん¥800は安過ぎーっ! いいにゃ〜、キアンティってピンキリだけどね〜(笑)
ボクも気になって在庫のキアンティをさっき調べたら二本ともDOCGでした。イタリアのワイン格付けって信憑性はどーなんでしょう…
まぁVdTも無鑑査みたいなもんらしいので、初めて買うトキはバクチだよね〜♪
あれれ〜小錦予備軍になりそーなボク?ハワイ場所で鍛え直しじゃ〜っ(;´Д`)ノ



ムー吉どん
おはようございます〜っ!
そうだよ、だって福井はククレ一種類しか売ってないんでしょ?(爆)
この特集でさ「銀座カリー」「SBディナー」「LEE」「ボンカレー」って取り上げてるんだけど、考えてみたら「ククレ」や「カレーマルシェ」はやってないんだよね…不公平かなぁ(笑)ってゆーか、もうフツーのレトルトカレーは敬遠気味なんだよねノ(´д`*)
でもねーレトルトカレーって現在1300種類くらいあるんだって…100回は序の口なんだにゃ〜
どーする?これから…(´Å`)




梅成弟子丸さん
ご祝辞ありがとうございます〜っ!
多分あと数年は買うヨテーのないボンカレー(笑)ですが、やっぱりこの金字塔はハズせませんねーっ
ホーロー看板はいったいドレくらい製造されたのでしょう…最近はサスガに見かけるコトが少なくなりました。
もう一つ「大村昆のオロナミンC」ってヤツもありますが、現在替わりに出演させたいのはジャイアンツの選手よりテリー伊藤かな(爆)



元ルーさん
おはようございます〜っ!
ムカシは高級品でしたよね〜、なかなか買ってもらえずに「いつかはボンカレー」みたいな(笑)
ソレでも親はボクが騒ぐので仕方なしに…
母の手作りカレーの方が美味しいとは思ったんですけど、なんとなーくフシギな味というかインスタントラーメンのように麻薬テキ魅力があるな〜と思いましたよ(*´ω`)



まこたくさん
ご祝辞ありがとうございます〜っ!
これからもご協力のほどお願い申し上げますー(笑)いや〜しかし先は長いにゃ〜(;´Д`)ノ
遠州ナントカ…”や“うなぎナンチャラ…”あるいは“三方ケ原ウンヌン…”みたいなレトルトカレーもありそーなフンイキなんですけどねぇ〜(≧∇≦)b



yukk16さん
ご祝辞ありがとうございます〜っ!
ホントは10回くらいでお終いにするヨテーだったんですけどね…なんか気がつくと30回・50回と…目標を持ってやったコトではないのでアレレみたいな(笑)
多分これからもダラダラつづくんでしょーねノ(´д`*)



チャッピ〜さん
ご祝辞ありがとうございます〜っ!
加齢臭を隠蔽するタメに…って、ん〜なワケねーだろっ! カオが黄色くみえるのは酒の飲みすぎでカンゾーやられちまってさ「黄疸」なんだよ〜(笑)
ニラ入りハンバーグ? 結局ギョーザの具じゃん\(≧▽≦)丿 そうそう餃子の具って硬めに作ってつくね串にしたり甘辛ソースのハンバーグ風にすると美味しいんだよね♪ アナタの叔父サマはエライっ!