(44)札幌・豆蔵本店「ミスニセコ」


洞爺湖サミットにあやかった商品というワケではない。札幌のKが送ってくれたこの納豆は大粒の“トヨマサリ”と羊蹄山の伏流水を使い一級の味に仕上げた納豆なのである。
“北のブランド・2005”として札幌商工会議所に認証され、なにより地元札幌での高い評価がこの納豆の美味しさを証明している。
どんなに美味しい食品であっても安定した品質と長い間供給されると云う部分を維持してゆくのは大変な努力が必要で、ソコになおかつ「セイロ蒸し製法」にこだわり続ける同社はよりハイグレードな納豆も製造しているようだ。
これからも流行に左右されない本物を提供し続けていただきたい…と切に望む次第である。 


豆蔵本店
http://www.rakuten.co.jp/mamekura/






今朝の富士山

2009.01.12. 07:31 @Mannohara,Fujinomiya-City









エウロパS2さん
こんにちわ〜っ!
ニンゲンは自動テキにし色温度を脳の中で補正しているので気付かないケースが多いのですが、自然界・人工光源を問わずけっこービミョーに変化してるんですよね。カメラはホワイトバランス(WB)をAUTOにしておいても勘違い補正(笑)も多くて、いい結果は得られません。
WBのAUTOをマニュアルに切り替え、大まかで結構ですから晴天・曇天・白熱灯・蛍光灯などと切り替えてやるだけでも劇的に変化する場合もありますよ。一度お試ししてみてください(`∀´)☆
本当のイミの自由さをぜひ「 Meganiste Japon 」で如何でしょうか…ココはかなり居心地が良好ですよ〜っ♪ 



ムー吉どん
おはようございます〜っ!
おぉ〜っ、とうとう福井にもビッグボーイですかーっ! まさか「おろし蕎麦とハンバーグのセット」なんてナイでしょーな(笑)
鉄板ジュウジュウ真っ二つハンバーグは鶴見の“ハングリータイガー”で初めて食べました。もうずいぶんムカシの話ですが、やっぱりカンドーものですよね〜o(^-^)o
ドイツでもハンバーガーショップはありますが(例のM社をはじめとして)ハンバーグはどーかにゃ〜



エウロパS2さん
おはようございます〜っ!
ドエライクルマならこんなイナカでも時折見かけますが「ドライエ」ってーのは皆無でやんすね…(笑)
しかしクルマのクラブは主催者の趣味(=個人テキ概念)なのでソレには逆らえませんけれども、だったら中途ハンパな名前を冠するなよーですが。誰が来ようとどんなクルマに乗っていようと“フンイキがスキだから、興味があるから”でいいじゃないですかねぇ。
写真カメラの現在は光学機器としての道具とデジタル画像処理装置の合体発展途上なんですね。これからもっと誰でもキレイな写真が撮れるものに進化してゆくと思いますよ。



まこたくさん
おはようございます〜っ!
このところ毎日紅富士が見られて美しい姿に感動してます。ただし本当にキレイなのは数分間だけで、そのアトはあっという間に夕闇に沈んでしまいますね。
昨日の夕方も頂上の陽光が消える直前を狙って撮影できましたー、単なる地の利だけですがノ(´д`*)
“農園サラダ”っていいネーミングですよね、昨晩お家でも似たよーなモノを作って食べてしまいました…(笑)



かぶちゃん
おはようございます〜っ!
そう「農園」って謳うんだったらもう1〜2品なんだよな…カリカリベーコンもいいね〜っ! あとはマメ系があればカンペキかも…
“さわやか”のハンバーグはナツメグとブラックペッパーがよく効いていてボク好みの味なんだよね、ビッグボーイのはどんなあじなんだろ。富士宮店に一度行ってみないとね、その時は大俵Wでっ♪
わ〜いわ〜い北海道の納豆じゃーっ、ずいぶんイロイロ珍しいのもあるようだけどフツーにみんなが食べてる地元メーカーの納豆…って定義するとけっこー難しくなっちゃうのね。静岡ではやっぱり大手メーカー製品が流通の8割くらいだからさ。
納豆は賞味期限切れてもヘーキだよ〜ん!なぁんて要求してるワケじゃないから(笑)ナニかのついでのトキでケッコーでやんすからね〜っ(o^∀^o)