(106)神戸テイスト『パプリカとチキンのカレー』


“「休日にちょっとリッチなランチがしたい」そんな女性のためのオシャレなカレー、それが神戸テイストカレーシリーズです”こんなフレーズでその美味しさと差別化された内容をアピールしているレトルトカレーは、神戸に本社をおくエム・シーシー食品さんの製品だ。
バターや小麦粉を多用する欧風カレーとは異なりよく煮込まれた野菜が主体のルウには大ぶりなチキンが奢られ、近年は男性と変わらない食欲を発揮する女性にも満足な量が確保されているのは、単なるヘルシーさだけをウリにしている商品とは違いを明確に押し出している。
 色彩が赤いので辛そうなイメージはあるがパプリカから出てくる色素でありごくフツーの辛味である。そのパプリカは無機質をはじめβカロチンビタミンB1を多く含み、緑黄色野菜に不足しているものを上手く補ってくれる野菜でもあり、ぜひとも野菜サラダなどを一緒に並べて欲しいカレーなのである。
一袋中のエネルギーは247kcalと決して少ない方ではないので炭水化物の分量とともにバランスに気を配る必要があるだろうが、この爽やかな風味は捨てがたい魅力を持っている。




エム・シーシー食品株式会社
http://www.mccfoods.co.jp/







今朝の富士山

2009.01.21. 07:04 @Mannohara,Fujinomiya-City






2009.01.21. 09:13 @Mannohara,Fujinomiya-City








がんたさん
オハヨーございますーっ!
そうか〜♪卵黄ねっo(^-^)o 今晩このタマネギをアテにするヨテーなので早速やってみますね! う〜ん美味そう…
辛味がないのでみじん切りにしたものをたっぷりトマトに乗せて、オリーブオイルと塩胡椒で食べてみるのもよさそーな\(o^∀^o)/
MCCは良心的な製品が多いですよね、学生のコロは業務用しか知りませんでしたが、最近は家庭用にもかなりチカラを入れてくれてますね。



元ルーさん
こんにちわ〜っ!
朝方はすごーく冷え込んでたんですが、昼過ぎの外気温は11℃でした。相変わらず富士山の上部は雲に覆われていて雪になってるんでしょうね。
下界の天気予報は雨なんですけど…
このイチゴは1パックで¥248でした (^_^)v コレくらいじゃないとナカナカ買えませんね(笑)



がんたさん
情報ありがとうございます!
現行のGOLD同様に電子レンジ加熱が可能なレトルトで販売されるようですね…早速おためししなくっちゃ(笑) で、福井は販売除外のようですよ(爆)
MCCで「神戸三国志伽哩」(中華風カレー)ってのを販売してるみたいですね。コッチじゃ見たコトないんですぅー
あ〜喰いたいな喰いたいなぁ〜 \(≧▽≦)丿




かぶちゃん
おはようございます〜っ!
ボンカレー・ネオは基本テキに欧風しっかりバター味の路線を踏襲するみたいだね〜。目先を変えないと消費者が見てくれなくなるから?変えずに長生きしてる商品のコトを忘れないで欲しいなぁ…
新タマネギ美味しかったよ〜、昨日の酒の肴にしちゃったもんね〜(*^−')ノ タマゴの黄身?もちろんですよ♪
イカスミソース喰いたいにゃ〜



まこたくさん
おはようございます〜っ!
新タマネギって云えば三方ケ原の名前がスグに浮かんでくるくらいにイメージが強かったんですが、まさか地元の富士宮でも作ってるなんて知りませんでしたよ。
昨晩食べたのですが、やっぱり浜松のタマネギの方が甘みも強いし舌触りも滑らかで美味しいような気がするなぁノ(´д`*)
トマトと合わせる料理、卵黄と合わせる料理…ドチラもやってみましたーっ!



元ルーさん
おはようございます〜っ!
あの会社って?(笑)
でも改装すると珍しいモノも多くなって、かぶちゃんはヨロコブんじゃないかな〜(^з^)-☆



チャッピ〜さん
おはようございます〜っ!
そーゆーイミでは「鬼ヨメスープ」とか「フライド鬼ヨメ」とか傑作がたくさん出てくるねぇ、福井じゃさ(爆)
あれまー、千葉でも静岡産の新タマネギを売っていましたか…北海道が生産量の50%以上を占めているんだけど、新タマなどの付加価値の高い作物は静岡って得意みたいね。やっぱり気候も有利だしね〜
がんたのレシピね、やっぱりマヨネーズとは全然違うモノになったよ♪ 
すご〜く美味しかったぁ\(o^∀^o)/