(54)茨城県常陸太田『すきやき納豆』


“おいしさ提案商品”なるカテゴリで発売された「くめ納豆」の新製品で“濃厚な甘口しょうゆだれで、ご飯にぴったりのおいしさ”というキャッチについグラリときてしまった。
よく考えてみれば納豆とすき焼きが合体するハズもなく、実際食べてみても牛肉の甘い香りや旨みを感じるワケでもない。いやはやカンゼンに「失敗だったにゃ〜」なのね。ただネロネロと甘いだけで小粒で美味しいはずの納豆が台無し…
最初の1パックだけの被害だったのでアトはフツーの醤油で食し、フツーに美味しく食べられたのはヨカッタのであるが、ちょっとおアソビが過ぎたようですね〜くめ納豆さん。
 同提案の商品に“黒酢たまねぎだれ納豆”というモノもあり“たまねぎのコクと、黒酢の酸味が美味しい、新感覚の納豆です”という主張に「どーしよーかなぁ」と迷ってしまっているボクなのだ。


くめ・クオリティ・プロダクツ株式会社
http://www.kume-natto.jp/







風もなく暖かな日和となった昨日
午後にちょっと近所を散歩
ふと見上げると白梅が五分咲きに



2009.02.08. @富士宮市万野原









元ルーさん
おはよーございます〜っ!
コドモのころは箸を持って歩いただけで親父のゲンコツが飛んできました。ちゃんと危機の予測管理が出来ていたんですね。
喰い歩きをしていて転んだコドモの脳に割りばしが突き刺さり、ソレを見落とした医師をコドモの親が訴えていましたが「その前にオマエが一番悪いだろーっ!」とそのバカ親に言って差し上げたいですね。本当にこの国は情けない国に落ちぶれました…


食べ物屋さんって新規開拓したくなりますよね〜(o^∀^o)特にラーメンなんかはどんなに美味しい店でもずっと同じトコロじゃあつまらないし…一勝一敗(笑)さて次はいかに(´・∀・`)
外を歩くと梅のいい香りが漂っています。



まこたくさん
おはよーございます〜っ!
そうそう!おっしゃる通り、浅い鉄板だとかき混ぜに困難を伴いますね〜、この店のはかなり深め(専用?)なのでしっかり出来ました。
ジツは前回行ったトキ(ってもう一年以上前だけど)ヒトが鉄板イタめし食ってるのを見て「次はゼッタイに食べるもんね〜♪」とヒソカにキメていたメニューでしたー(笑)
コイツはかなり美味いっス\(o^∀^o)/



サッチさん
おはよーございます〜っ!
おぉ〜っ、有段者ですかーっ! それはそれは…メガーヌのトランクに竹刀が常備されてたりして〜(笑)ソレじゃぁ暴走族じゃん(≧∇≦)b
激辛ツボニラ、かなりイケてるトッピングですねっ♪ おっしゃる通りで炒めモノとか鍋モノ…もつ鍋なんかにヨサゲ〜o(^-^)o…にもグーなカンジですな。
ジブンで作れそーなんだけど。ニラに豆板醤とニンニク少々混ぜてさ…(`∀´)☆